mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

05月01日

(月曜日)

久々に新しいお店を開拓~

久々に新しいお店を開拓~

今日は先日(って3月末だ。。)行きそびれたお店にようやく行くことができました。
八千代市にあるALAMさんというお店です。小さなお店でしたが、店長さんも人当たりがよく、いろいろ相談にのってくれそうで久しぶりにいいお店にめぐり合えたと思います。
今日は様子見のつもりだったのですが、店長さんのお薦めとお買い得感で思わずレッドビーを5匹購入してしまいました(笑)。
これで真っ赤なわが家のレッドビーに白が出てくれるといいなぁ。
写真の3匹のうち後ろの1匹が本日追加のうちの1匹ですー。
(説明しなくても分かるって。。。)
スポンサーサイト

コメント

お、新たなエビ君ですね。
なかなかよさげなお店にめぐり合ったようで何よりですね。
赤もいいですけど、白色が入ってるとやっぱり綺麗ですもんね。
白色の入った稚エビが沢山産まれるといいですね!

Kenさん、こんばんは。

最近は、以前ほどお店へ通うこともなくなったのですがやはりいいお店に出会えるとうれしいですね。

去年末、レッドービー水槽にもオトシンネグロを入れてみたのですが、その後は稚えびの生存率が随分減ったような気がします。あまり稚えびを食べないと聞いていましたが、やっぱり食べられてしまってるかも。。ネグロはメイン水槽に引越しも検討せねば。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

