mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

10月24日

(土曜日)

らーめん、つけ麺、そして逆上がり

こんばんは。

年を感じた出来事にショックを受けたぴんくです。

今日は、水換え前に、久々にオルナータスを撮影できました。
コリ水槽は、流木を入れすぎると隠れちゃって、姿が見れなくなるのも考えものですね。。



さて、今日は昼ごはんに「らーめん」を食べに「ちばから」へ。
市原市役所から散歩をした後に、食べました。
らーめん素人の我が家が注文したものは、
 ・らーめん ×2
 ・つけ麺  ×1
 ・豚飯   ×1
でした。
注文札を渡し後、若い店員さんが「うちのらーめん、量が多いですけど大丈夫ですか?」
と聞きにきてくれて、
 ・らーめん ×1 → ミニラーメン ×1 
 ・つけ麺 を少なめ に変更。
それでも、おかみさん(?)が「らーめんって、普通の大盛りくらいだし、つけ麺は麺多めですよ。」
と再度の確認。
結局、
 ・らーめん ×1(野菜ましまし)
 ・ミニラーメン ×1
 ・ミニつけ麺 ×1
 ・豚飯
に落ち着きました。(料金少し返してくれました。)

20091024.jpg

それでもこの量w 
お坊とお嬢、よく食べるとはいえ、やっぱり少し多いかな。。
いや、こってりすぎるからかな。
(嫁さんには、ちょっとあぶら多かったみたいです。)
今日の反省を考えると、
 ・らーめん(野菜ましまし)
 ・つけ麺(あぶら少なめってできるのかな?)
 ・白飯
くらいがちょうどいいような気がします。次はいつかな!?

さて、食べた後、再び散歩がてら市役所に戻る途中の公園でのできごと。
嫁さんが、「逆上がりって、もうできないと思うよ。」と。
小さい時に鉄棒大好きだった嫁さんができないんだからとのこと。
そんなことあるもんか、、、と思ってやってみたところ、、、

できない。。。

いやぁ、、、びっくりした。。。

逆手を順手に持ち替えて、なんとかできたけど、、、スルっと回れません。
年をとったせいなのか、、、それとも私たちだけ!?
そりゃ、、、30後半にもなってるけど、、、ちょっとショックでしたね。。

皆さん、逆上がりできますか!?
試しにやってみてくださいw

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんばんは。
お!オルナータスが居てるのですね^^
3年程前に3匹ほど飼っていたのですが
現在はもう居ません・・・・orz
パラレルのラインが好きなコリちゃんです。

逆上がり出来そうに思うのですが
やってみると出来ないのですね、
こんどチャレンジしてみようかな?w

NO TITLE

おっ!オルナータス!良いですね~
実は狙ってるんですよ~
良いのが入ったらまた横浜まで買いに行くつもり・・・爆

ちばから奥様やっぱ脂多いですよね~
味の濃さは大丈夫でしたかね~
ウチの嫁は味が濃いみたいです^^;
けど最初の注文メチャ多すぎですよ・・・
それは死亡決定って感じな量です・・・笑
でもミニつけ麺なんてものが出来るとは・・・そこ狙い目^^

逆上がりですがデブデブですがなんとかいけます。
けど高すぎる鉄棒は無理かも・・・腹筋がないので^^;
子供に教えるのに必死こいて密かに練習しましたよ^^;

NO TITLE

あわわわ。
私も年とったせい(多分)なのか脂っこいものがしんどくなってきてますねー。
たまにそういうものが無性に食べたくなるんですが、
食べるといつも途中で後悔する感じで。。。
もういい。っていうか二口くらいでいい。みたいな。
ヘビーな食べ物をとると、次の日とか胃がもたれて…。
鉄棒はとりあえずレベルで逆上がりは大丈夫でした。
が、試しにやってみたウンテイは渡りきれませんでしたorz

●benさん

こんばんは。

オルナータスは、今年の春に2匹お迎えした子たちなのです。
一応、2匹とも元気なようですが、、、
なかなか姿を見せてくれません。。(泣)
この模様は、綺麗ですよね~、私も気に入ってます。

逆上がりは、自分でもちょっとびっくりしました。
体が覚えているかと思ったけど、、、気持に体はついてきてないです(苦笑)。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。

お、横浜ですか!
私もHPチェックしてみますかねぇ。

ちばから、味よりも脂にやられたようです。
(少なめとかにしなかったもので。。)
お嬢は、チャーシュがかなり気に入ったようです。
「お肉おいしいね!」って、連呼してました(笑)。
それにしても、量多かったすねぇ(笑)。

逆上がりいけますか!
って、そうか子供に教えなきゃいけないから、
これから綺麗にできるように練習しておこ。。(笑)。

●おふろさん

こんばんは。

確かにこれだけ脂っこいものいくと、後に引きづります。。
ちなみにこの日は、夜は湯豆腐で。。。タラ入りだったけど、
タラもいらないかも。。ってくらいに胃はグロッキー状態でした(笑)。

鉄棒いけるんですねー。
雲梯!懐かしいですねー、そーいえば最近見ないけど、、、やってみたい。
でも雲梯って、、、もはや1つ飛ばしじゃないと、
体の大きさ的に無理ですよね。。(笑)。

NO TITLE

こんばんは。
最近会社の近所にしょうゆとんこつのラーメン屋さんができたんですが、
やっぱり普通のとんこつが好きな九州男児のimp28です(笑)。
逆上がり、気になったのでやってみました。
出来ましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

●imp28さん

こんばんは。

らーめんって、好きなんですが、
どーも あのあわただしい店の雰囲気が苦手です。
なので、何年もラーメン屋には行ったことがなかったのですが、
千葉オフでラーメン行く機会が増え(って2回ですが。)、
ついに家族でも行ってしまいました(笑)。
逆上がりできるんですねー、
っていうか、できなかったって人がいない。。。(汗)

NO TITLE

オルターナス!ウチのほうでは見かけたことがないんですよ~(泣)

皆さん逆上がりできるんですね!でも安心してください。僕もできませんでした(笑)

がんばって練習することにします・・・

●jinke3さん

こんばんは。

この手のコリちゃんは、ワールドフィッシュという名店で購入していたのですが、、、
残念ながら海水専門にリニューアルしてしまったようで。。。
今後は、私もどこで購入するかが悩みどころです。。。

お、逆上がり できない人いてよかった。
私も逆手でできるように練習しないと。。(笑)。

NO TITLE

野菜増し増しが凄そう!
ノーマルでも結構な量がありそうなお店ですね・・・
逆上がりですか~
・・・・私は子供の頃も苦手だったんですよー(TT)
今なんて、とーてー無理!!
鉄棒大好きな奥様を尊敬してしまいます!!!

●osakanasukinanekoさん

こんばんは。

野菜マシマシは、たっぷりですね。
(以前は、もっと多かったとか。。)
ノーマルというか、ミニラーメンが嫁さんには丁度いい量のようです。

鉄棒大好きだったのに、全然、できなくなってかなり悔しいみたいです。
そのせいか、お坊とお嬢を体操教室に通わせようとか言い出してるし。。(笑)

NO TITLE

かなり遅れ気味のコメントですが・・・(;・∀・)
逆上がり、出来ませんっっ!
今まで一度も出来たことないです。
体育の成績はいつも最悪でした(笑)
そんなわたしですが、昨日からジムがんばってます(笑)
今日で2日目ですが・・・全身筋肉痛です~~(;´ρ`)
いや・・・それともこの体の痛みは・・・風邪かな・・・

●ユタさん

こんばんは。

お!ジムOPENしたんですね。11月からでしたっけ?
ジムとかって、普段使わない筋肉を使うから、
筋肉痛とかすごいですよねぇ。
(風邪気味なんですかー?気を付けてくださいぃ!)
あまり無理をしない程度に頑張ってくださいねー、
最初から飛ばすと続かないですよ(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

