mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

10月16日

(金曜日)

90cm最後の水景に向けて。。

こんばんは。


3連休中は家族イベントでアクアネタのなかったぴんくです。

とはいえ、定例の水換えと簡単にトリミングをしています。
トリミングの主は、90cmです。



後景に、ロタラ・ヴァルデキラリスを植えていたのですが、
有茎にしては成長がゆっくりなので後景も中景ほどの高さしかなく、
全然立体感がないですね。
後景に植えていたロタラ・ヴァルデキラリスをばっさり切り取って、
代わりにグリーン・ロタラを植えてみました。
90cmは、水槽リビング移動計画時には、たたむことになるので、
今回が最後のレイアウト変更(という程の変更でもないですが。。)になりますかね。
後は、年末くらいまでに最後のひと花を咲かせてくれることを期待!

その他には、水槽リビング移動計画について少し検討したりしました。
まずは、リビングに水槽を置くとなると、水槽台もそれなりのインテリア感が
欲しいということで、そよ風さんの水槽台を購入する方向で検討中です。

いろいろカスタマイズの相談にも乗ってくれると噂を聞いたのですが、
カスタマイズ?なにが必要かなぁ。。?
幸い今週末は、NAパーティ2次会もあるし、先達に情報収集するかな!

というところで、平日の今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ヴァルデキラリスは環境合うと超爆殖して&草姿のザクザク感が逆にレイアウト
壊すので使わなくなってしまった経緯あります(爆)
個人的にはグリーンロタラの方がレイアウトには全然良いと思いますよ~(^^)
ヴァルデキラリスイマイチなのは多分照明が原因かも・・・(^^;)

●AQUALivingさん

こんばんは。

ヴァルデキラリス爆殖ですかー。
我が家では、ゆっくり成長と増えている感なので、、、
そんなものかと思ってました。。。
意外に茎が太かったりするので、、、後景にしておいたのですが、、
ちょっと失敗した感です。。。
ばっさり切り取って、中景の空いているところに避難&30Cubeに
移しましのでまた使うことは可能ですが、、、、
とりあえずは、グリーンロタラに期待です。(最後だし。。)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

