mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

10月13日

(火曜日)

3連休は。。

こんばんは。

3連休はアクアネタなしのぴんくです。

ということで、今や「アクア」と「お坊とお嬢の日記」が半々くらいなので、
ブログタイトルの下の説明に「お坊とお嬢との日記」を追加してみましたw

ということで、今回もアクアネタではなく、お坊とお嬢との日記です。。

20091011_1.jpg

3連休初日は、先日、記事にした通り、千葉市動物公園に行ってきました。

そして、2日目の11日はというと、家族4人で千葉市花の美術館へ行ってきました。
嫁さんの影響なのか、お坊とお嬢も「花~」と花を見て喜ぶので、
花の美術館も楽しいようです。

20091011_2.jpg

天気も良く、お散歩日和でした。

20091011_3.jpg

花は、動物と違って動かないからまだ撮りやすいですかね。(笑)
とはいえ、やっぱり室内だとブレてる写真もあったりしますが。

丸く咲くって、かわいいですね。
20091011_4.jpg

ガーベラは、嫁さんの影響か、私も好きな花のひとつです。
(コスモスは花よりも、山口百恵の「秋桜」の方が好きw)
20091011_5.jpg

この日も午前中に出かけて、お弁当を食べて、撤収です。
(帰りの車で、お坊とお嬢は爆睡。。)

そして、3連休最終日の午前中は、
散歩がてらお坊とお嬢と3人で千葉ポートタワーへ行ってきました。
10時過ぎにポートタワーへ到着。
お坊とお嬢を初めてのタワーの展望台へ連れて行きました。
エレベーターで一気に100m以上を上昇。
でも、別に高いことにあまりの感動はない様子。。。
(高いところがあまり好きでない父の方が、ドキドキしてたりして。。。)

「海~、船~」と、そちらの方が感動した様子でしたw
20091012_5.jpg

午前中は、やや曇った感じでした。
せっかくなら快晴の時に着た方がよかったかなぁ?

ときどき、雲間から明るい日差しもあったので展望台から写真も撮ってみました。
20091012_1.jpg

20091012_4.jpg

20091012_3.jpg

富士山も見えませんでしたねぇ。
今度は、雨上がりの冬の日にでも来ることにしよっと。

さほど広いわけでもないので、展望室は30分ちょいで撤収。
帰るには早いので下の芝生で走り回ってから、お昼御飯時間にあわせて帰宅です。

だんだん晴れてきたかな?
20091012_9.jpg

ということで、3連休は終わりです。
アクアネタのない3連休でしたが、アクア計画は少しずつ検討中です。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

いや~鏡ですね!
私にぴんくさんの爪の垢を煎じて飲ませて下さい・・・爆

もっと出歩かないと・・・
家族サービスしないと・・・

・・・面倒臭い・・・爆

今後検討します・・・多分^^

●NA-HAMMERさん

こんばんは。

あはは、家族サービスというよりは、父の行きたいところを提案してます。(笑)
写真撮ってばっかりだったりして。。。

後は、母っ子になりつつあるお坊とお嬢を、父っ子にするために、、、
3人で出掛けてるんですが、、お嬢は手ごわい。。。かなりの母っ子です。(笑)

とりあえずは、家族オフでも!

NO TITLE

お花の写真に、お坊お嬢の可愛いショット♪いいなぁ♪
この時期といえばコスモス!
そんなイメージが強いですよが、色んなお花が咲いてるんですねぇ♪
この3連休、ユタは何をするでもなくグダグダで終わってしまいました(;´∀`)
行楽の秋なのに~!
わたしも晴れたらポートタワーに行ってみようっと!
気持ち良さそう~!
ボチボチ距離はありますが、お散歩にはちょうどいいコースかも(´∀`*)

●ユタさん

こんばんは。

行楽の秋ですね!
今日も動物公園(2週連続!)に行ってきました。
花、お坊とお嬢、動物、電車、景色、、、すっかり写真撮る楽しみを知ってしまいました~。
お散歩には、今の時期がちょうどいいですよね。
休みの午前中は、お坊とお嬢と3人で散歩とかもよくするので、
どこへ行こうか迷います。
(適度な距離を超えると帰りに寝ちゃうので。。)
やっぱりポートタワーは、空気の澄んだ晴れの日がいいかと思います!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

