mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

10月05日

(月曜日)

2年以上の古株なのに。。。

こんばんは。

リビング水槽移動に夢を膨らませつつも具体的な進展のないぴんくです。

さて、我が家にいるボララスで最も古株なのは、「メラー」です。

merah20091004.jpg

もはやどれくらい前に買ったかも覚えていないのですが、、、
お坊とお嬢が生まれる前からいるので2年以上経ち、
既に2匹くらいしかいないのですが。。。

下の写真の子は、いつも赤いなぁと思っていたのですが、
よーくよーく見ると模様が違うなぁ。

brigittae20091004.jpg

「熱帯魚・水草2700種図鑑」を見ていると下の子は、「メラー」じゃなく、
「ブリジッタエ」かも!?
まぁ、もともと近縁の種だし、体の模様には個体差があるので微妙なところですが。

アクア熱を上昇に向けて、たまにはさかなの写真でも載せてみましたw

それでは、今日はこの辺で。


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

確かにブリジッタエぽいですね。或いはウロフ?
うちのブリさんにもマクラータ?とか混じってるので
やはりよく混ざるみたいです。
ブリジッタエは色が揚がるとヒレに赤いチップが入るから綺麗ですよ^^

NO TITLE

ホントですね。良く見ると模様が微妙に違う・・・
このぐらいだと写真撮ってパソコンでズームアップしてみるとわかるレベル
ですね~
それにしても今のデジカメの画像はズームアップすると肉眼でもなかなか見
えないものまで見えてすごいな~って思います(^^)

NO TITLE

綺麗に撮れてる~~(´∀`*)
あはは(笑)でも、ユタも飼いながら今更のように「??」と思うこともあります。
ショップではこの名前で売っていたけど、調べてみるとちょっと違うような・・・なんて思ったり(;・∀・)そんなときも一応ショップで表示されていた名前で通しきりますが・・・(笑)
古株な子はやっぱり愛着湧きますよね。
お子さんが生まれる前からぴんく家に居るんですね!
そう考えると、なんか歴史を感じてしまう・・・(゚ー゚*)

NO TITLE

ウチもまるっきり同じでしたよ^^
まぁ半年ほどで気がつきましたが(苦笑)
ウチの子は皆ダイブしちゃったのかめっきり見なくなりました。。。
因みにワールドフィッシュ産でしたw

●arkさん

こんばんは。
やっぱり混ざっちゃいますよね。
ウロフタルマも我が家にはいます。
でも我が家のウロフタルマは、赤がほとんどないんですよね。
まぁ混ざっちゃってもボララス系は好きです。

●AQUALivingさん

こんばんは。
つい数年前までは、自分で写真撮るってことほとんどなかったのですが、、
最近はすっかりカメラを撮る楽しみを知ってしまいました。
最近のデジカメは、簡単に綺麗に撮れるので助かります。
デジカメだと、枚数気にせず撮れるのも魅力ですね。

●ユタさん

こんばんは。
そうですね、お店の表示も結構あやしかったりしますよね。
生体も水草も違うんじゃない?ってのが意外に。
あはは、お坊とお嬢がもはや走り回るくらいに成長してますからねぇ。
そう考えるとすごいかも。

●hpa0633さん

こんばんは。
やっぱり混ざっちゃてますか!?
我が家も10匹くらいいたはずなんですが、、、もはや2匹くらいです。。
そーいえば、ワールドフィッシュさんは、海水オンリーで再開したみたいですね。
海水だと縁が無くなっちゃって残念だなぁ。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

