mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

09月27日

(日曜日)

リビング水槽移動計画の前に。。。?

こんばんは。

もうすぐ10月なんだと季節の移り変わりの早さに驚いているぴんくです。

さて昨日は、とあるお店で開催されたフォトサービスイベントにて、
プロカメラマンによるお坊とお嬢の写真撮影をしてもらいました。
そんなわけで銀座に出かけていたのですが、銀座といえば、やっぱり
銀松さんに寄らずにはいられませんよね。

ということで、帰宅前に当然のように松坂屋へ寄ります。
(帰りに松坂屋に寄れるように、銀座へ行ったときはみゆき通り沿いの
 駐車場を使う抜かりのない私w)

ところが!松坂屋に入って、エレベータに向かう途中に思わぬものに遭遇!

それは、なんと、、、、

お菓子の家!

ここで、お坊とお嬢は釘付けです~。
しょうがないので記念撮影をぱしゃり。(笑)

2009_0926_1.jpg


この家、ホントにお菓子みたいです。
近づくと、ほら。

2009_0926_2.jpg

2009_0926_3.jpg

お菓子の家、子供のころはあこがれていましたが、
さすがに今となってはね。。。
でもやっぱり、お坊は離れません。かなり気に入った様子。(食べれる訳じゃないのに。。)
さすが、我が息子と血の繋がりを感じつつも、
お坊と嫁さんを置いて、お嬢と銀松さんへ向かった次第。

銀松さんでは、

aquajournal_168.jpg

と、水草少々(いつものごとく90cm特価水槽から4束ほどw)を買って、1階に戻ると
まだお坊はお菓子の家に夢中な様子。

昨日の夜と先ほど少しを使って、植栽も終了。
なぜか30Cubeを立ち上げてしまいました。。。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

大きいですね!!お菓子の家(^▽^)♪
近づいてもお菓子に見えます・・・食べられないから
お菓子じゃないの?
ヘンゼルとグレーテルに出てくるお菓子の家を
二人が食べる所で、なんとなく不衛生だと思っていた
冷めた子供の私でした・・・・

●osakanasukinanekoさん

こんばんは。

大きいですよね!扉が開くものなら、お坊とお嬢が入れます。
多分、本物のお菓子でできていると思います、、、多分。
記事中の「食べれる訳じゃないのに。。」ってのは、
「食べていいものでもないのに。。」という意味でした。
あはは、不衛生ですか!
確かに。。。今となってはそーですが、
子どもの頃は、憧れの一言だったような気がします、私の場合。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

