mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

08月23日

(日曜日)

aqua shop 水景工房へゆく

こんばんは。

お坊とお嬢を寝かしつけて、、、そのまま一緒に22時半まで寝てしまったぴんくです。

さて、今日は先日(といっても7月ですが。。)aquamind 3.0さんの記事で知った
水景工房さんへ行ってきました。
特に用事があった訳ではないのですが、、、最近、千葉のお店が減少していく中、
新規のお店訪問をしてみました。
まずは、嫁さんが事前に調べたお店でランチをした後、軽く自由が丘の街並みをお散歩です。
お坊とお嬢は散歩の途中で、落ち葉拾いに夢中でしたw
2009_0822_3.jpg

銀座、麻布でもそうですが、生体や水草を買った場合を想定して、
アクアショップへ行くのは最後にしています。
ということでお散歩終わって、水景工房さんへレッツゴー。



お店はどちらかというとこじんまりした感じのお店でしたが、結構いい感じのお店です。
Co.ハステータスとかとても気になったさかなもいたのですが、、、、、
夏場だしということもあって、買ったのは「AQUAJOURNAL vol.167」のみ。。。
こだわりを持ってお店をやっている感じですね、お客さんへの挨拶や説明も熱心だし。
我が家からは少し遠いので、、、頻繁に通えるわけではないですが、また行きたいですね。

2009_0822_2.jpg

aquamind 3.0さんでも紹介されていましたが、ADA商品が定価でなく、少し安いのは
びっくりですね。(最近は、チェーン店でも定価ですからねぇ、ADA商品は。)
そのことを嫁さんに言ったら、「でも高速代と駐車料金考えたら定価より高いね。」
確かにごもっとも。。。

ということで、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ありますね~結局買うのAJとかALの月刊誌だけなっちゃうのって(^^;)
でも水草工房はレイアウト素材にもかなり力入れているショップらしく
て自分も一度は直に見に行ってみたいと思ってます(^^)
ADAの製品が安いというのはかなりおおきなポイントですね(アマゾニア
とかほしい^^)

NO TITLE

おお!新規開拓ですね!
行動力upですね!!
う~ん・・・ホント千葉には店がなくなっていきますよね~
困りますよね・・・^^;

自由が丘・・・都会過ぎてよくわかりませんが
今度機会見つけて行ってみたいですね。
熱心なお店は良いですよね~

●AQUALivingさん

こんばんは。

そうなんですよね。。やっぱり買う目的がなく行くとこんなものですね。。
水景工房さん、レイアウト素材たくさん置いてました。
2枚目の写真にも写ってますが、お店の外に、流木やら石やらが。
アマゾニアとか、、、そうですね。。180やら120やらあると
使用量が半端じゃないですもんねぇ。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。

千葉の店、減少しているので都内に足を延ばしはじめてますw
とはいえ、お坊とお嬢を連れてるので、、あまり滞在できないのですがね。。。
本当は近場にこういったお店ができてくれるのが一番なのですが。。。

自由が丘ちょっと遠いですが、、、機会あれば行ってみてください。
でも、近くのラーメン屋とかは調べてないので分かりません(爆)

ええなあ~
有名店ですよね。
ADAがお得なのは最重要ポイントかも~

●hiraiさん

こんばんは。

ADAお得なのは、やっぱりポイント高いんですね~。
東京のお店は、まだ意外と知らなかったりします。
今後はもっと探索せねばとは思ってますが。。。

NO TITLE

そういやおいらは埼玉まで買いに行ってるなぁw
先日、船橋のららぽーとのペットショップ見てみましたが、
水草はそれなりに安かったです(種類は少なかったですが・・・)
あまり千葉県内でいいショップ見つかりませんねぇ(苦笑)

●謎謎さん

こんばんは。

船橋ららぽーとは大きなペットショップがありますね。
たまに行きますが、、、あまり購入することはないですね。。(苦笑)
千葉県内にいいショップないのは困ったもんですねぇ、
謎謎さんは、埼玉がメインですかぁ、、、
埼玉のショップは行ったことないですねぇ。
車だったら埼玉も範疇かもしれないですけど、、、
高速使わないところにショップが欲しいですね、、、やっぱり。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

