mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

07月27日

(月曜日)

90cmに新メンバをお迎え~

こんばんは。

お坊とお嬢の遊び相手に休日は体力の消耗する一方のぴんくです。



さて、昨日は嫁さんがバイト時代の友だちと会うというので一緒に銀座について行きました。
(お坊とお嬢(主にお坊)の引率と運転手を兼ねて。)
まぁ、銀座といえば、、、銀松さん。
嫁さん達の用件が済んだ後、寄ってきましたよ。

夏場だというのに、、、生体買っちゃいましたw
お迎えしたのは、、、

axelrodia_riesei_20090726.jpg
ディープレッドホタルです。
まだ全然いろは出てないですが、、、今後に期待です。
我が家の90cmにはもともとディープレッドホタルがいるのですが、、、
先日の小リセットの際に、、、数えたら6匹ほどに減っていたので、、、新たに追加しました。
90cmの主役ということで18匹お迎えしました!
(ほんとは2、30匹欲しかったのですが、、、残りが18匹だったので。。)

主役とはいえ、この水槽のわき役はみんな大きいから数入れないと前に出てこないよなぁ。
わき役には、ブラックモーリー、ドワーフボーシャ、サイアミーズ、やまとぬまえび。。。
みんなでかいねぇ。。。(苦笑)

さて、話は変わりますが、、、オレンジベリーさんが8月末で店を閉めるそうです。。
6月中旬くらいに行ったときに、、店を閉めることはお聞きしていたのですが、、、
またもや残念なことです。。。
昨日から閉店セールを実施しているようですので、お近くの方はどうでしょう?
私も閉店までに一度顔出したいなぁ。。夏休みもあるから一度は行けるかなぁ。

それでは、今日はこの辺で。。。ネム。。



スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ええええオレンジベリーさんも閉店なのですか・・・
まだ一カ月あるし、行っておかないと、ですね。

運転が下手なので銀座へ車で行く勇気は僕にはとてもありません・・・
銀松さんなんてド真ん中じゃないですか!

NO TITLE

ディープレッドホタル、18匹新たに仲間入りですか♪
いいですねぇ~。
わたしももう少し追加したいと思いつつ・・・3年の月日が流れ・・・(;´∀`)
今は9匹です。(2匹、引越しのときにトラブル発生で☆に・・・)
数が居ると映えますよね。

そしてショック!オレンジベリー閉店しちゃうんですか(><)
こないだ行って、これからはここに通うことになるかなぁ~なんて思っていたのですが(涙)
ワールドフィッシュに続き、残念です。

●teruki1997さん

こんばんは。

オレンジベリーさん、、、残念ですよねぇ。
私も閉店までにはもう一度は行ってみたいと思っています。

銀座くらいだとお坊とお嬢がひと眠りできる時間で着くので
なかなか重宝するんですよねぇ。
やっぱりまだ昼寝しないとぐずるんで。。

●ユタさん

こんばんは。

オレンジベリーさん、訪問してましたか!
残念ですよね、、、
今後は東京の銀松さん、GINSUIさん、(まだ行ったことない)水景工房さん
あたりに通うことになりそうですね。。。ちょっと遠いけど。。

ディープレッドは、数が増えたからか比較的に真ん中あたりに
出てくるようになりました。
水槽サイズ的には、、、あと2、30匹増やしてもいいかも。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

