mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

07月11日

(土曜日)

ハーブアイランド再び、そしてローズマリー

こんばんは。

お坊とお嬢の寝かしつけでお坊とお嬢より先に寝入ってしまうぴんくです。
(自分が寝ちゃうと、、、寝かしつけて起きるのが辛いですね。。)

さて、題名にも書いたとおり、前回、開店準備中だったハーブアイランドへ再び行ってきました。



多少リニューアルされたものの前の建物等はそのまま活かされているようです。
右奥の建物はホテル、左はレストランです。
ホテルの奥にはチャペルができたようで、結婚式もできるのかな?

20090711_2.jpg

軽く園内を散歩した後、レストランに。
中から見るとこんな感じで、のどかな風景を見ながら食事ができます。

20090711_3.jpg

ハーブを使った料理のコースです。
私は、お肉コースを注文し、嫁さんは、パスタコースにしました。
ローズマリーが添えられたラム肉おいしかった~。
左上に載せた前菜もおいしかったですよ、嫁さんともども大満足です。

20090711_4.jpg

ハーブもいろいろ植えてありました。花が咲いているものも。
ローズマリーの花って、初めて見ました。

20090711_5.jpg

バジルなんて、もー見るからにおいしそうに育ってました。(笑)
20090711_6.jpg

ハーブ以外の花もいろいろ咲いてましたね。
結構、お勧めできる場所かと思います。
20090711_7.jpg

お坊とお嬢も花に夢中です。
20090711_8.jpg

でもお坊とお嬢が、一番喜んでいたのは、この軽い坂です。(笑)
何往復したことやら。。。まぁおかげで帰りの車はぐっすりでしたけど。
20090711_9.jpg

昔はポニーとかいたけど、、、今回はいなくなったようですね。。
でも、レストランでは、外人ウェイターさんにラベンダー1輪ずつ、
SHOPではお姉さんに猫じゃらしのドライフラワー(?)1本ずつ
もらってご機嫌だったしね、お坊とお嬢も楽しめたのではないでしょうか。

20090711_10.jpg

今回もアクアネタじゃないのに、、、たくさんの写真を載せてしまった。。。
それでは、、、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

やわらかいいい写真ですね~

ハーブ沢山いいなぁ 料理をしながらちょいと摘んで添える
なんか贅沢っすよね、でも自宅だとなかなうまく行かないっす

>でもお坊とお嬢が、一番喜んでいたのは、この軽い坂です。(笑)
>何往復したことやら。。。まぁおかげで帰りの車はぐっすりでしたけど。

わかるぅわかるぅ

NO TITLE

こんばんは。
ふたごちゃんの写真、いいですね~。
お父さんの愛を感じますよ^_^
夏にはハーブ料理ってあいますよね。
これから何度もお出掛けしそうですねw

NO TITLE

気持ち良さそうな場所でいいですねぇ(´∀`*)
ハーブのお花たちに癒されそう♪
なんとなく「風のガーデン」が頭に浮かびました。
お料理もおいしそう~!!彩りきれいですね。
ラム肉、食べた~いっっ(*゚∀゚*)
こんなのどかな景色を見ながらお食事っていいなぁ♪
お花を見ながら向き合ったお坊とお嬢がとっても可愛いです(*´ -`)(´- `*)

NO TITLE

うぉ~バジルそのままかじりてぇ!w
料理も美味しそうですね。
こんなところがあるのか・・・
千葉県大多喜町・・・むむむ。
我が家からはちょっと遠いか^^;

●blacklayout 2さん

こんばんは。
料理しながら摘めるなんては確かに贅沢ですよねー。
嫁さんも少しずつガーデニングを復活していくみたいなので、
今後に期待ですw

分かってもらえてうれしいですw
なんで「2」なんだろうと思ったら、、、おぉ、、すごいですね。

●imp28さん

こんばんは。
こういう所へ来ると、いつもより多く写真撮っちゃいますねぇ。
でも、お坊とお嬢ちょこまかちょこまか、なかなかいい写真撮れません。(笑)
ハーブ料理っていいですよね。
嫁さん的に行きたい場所だし、きっと我が家の定番スポットになりそうですねー。

●ユタさん

こんばんは。
そうですねー、気持ちよかったですよ。
嫁さんもお坊もお嬢もみんな満足したようです。
こんだけのどかな風景だとお弁当とかもいいんでしょうけど、
やっぱりレストランのハーブ料理を食べたくなっちゃいますw
お料理おしかったですよー。コースでもそんなに高くないし、お勧めです。
お坊とお嬢、そろった写真を撮るのはなかなか大変なんですよーw

●謎謎さん

こんばんは。
でしょー!このバジルほんとそのまま食べたくなるくらいおいしそうなんです。
でも父が食べると、絶対、お坊とお嬢も真似するので自粛w
謎謎邸からでは、ちょっと遠いですかねぇ。
でも結構お勧めなので、機会があれば是非ー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

