mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

07月05日

(日曜日)

大賀蓮、、、今年は「蓮祭り」にあわせて見に行ったけど

こんばんは。

昨日は新人歓迎会で遅かったけど、、、朝から蓮を見に行ってきたぴんくです。



蓮の見頃は、朝早いということで今年も朝ごはんを食べずに7時くらいの出発です。

ユタさんのblogで見頃は2週間前とあったのである程度覚悟はしていたものの
思った以上に少ない花の数に多少がっかり。。。せっかく蓮祭りの日あわせて着たのにぃ。
蓮祭りも講演とお囃子みたいなをやる程度で、お坊とお嬢を連れている我が家には縁のない感じ。

oga_lotus20090704_2.jpg

でも、咲いている花はやっぱり見事な咲きっぷりでしたよ。

oga_lotus20090704_4.jpg
oga_lotus20090704_8.jpg

蕾の段階だと、ピンク色が濃い感じですねぇ。

oga_lotus20090704_3.jpg

お坊とお嬢も朝の散歩です。朝ご飯も食べていないけどちゃんと歩いてましたw

20090704.jpg

蓮の花って不思議な感じですね。
「蓮華<れんげ>」は、仏教では極楽浄土を象徴している花らしいです。

ちょっと寄って撮ってみました。
oga_lotus20090704_5.jpg
oga_lotus20090704_7.jpg
oga_lotus20090704_6.jpg

そうそう、花の都・ちばのシンボルキャラクター「ちはなちゃん」のモデルも大賀蓮の花なんですよね。

chihana20090704.jpg

1時間くらい散歩して、嫁さんの用意した朝ごはんを公園で食べてもまだ9時前!
朝早くからのお出かけだと時間たっぷりですね~。
美容院へ行く嫁さんと別れて、そのままお坊とお嬢と実家へ遊びに行きました。

でも朝早かったので、午後は3人で仲良くお昼寝してきましたよ、、ちゃんちゃん。
それでは今日はこの辺で。


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちは。
ハスの花は綺麗ですね~。
大きいから見応えもありますよね。
福岡もお城の濠跡に咲いているのですが、
なかなか早起きできなくて・・・(;・∀・)
今年こそはカメラを持って見に行きたいです。

NO TITLE

おぉっ(*゚∀゚*)行かれたのですね~!
写真すっごく綺麗に撮れてますね♪
ピンク色がとても綺麗に写っていて素敵です。
ユタは花の中央部分の接写に挑戦しましたが・・・失敗しました(笑)
お坊とお嬢の並んでる後姿が超可愛い♪
蓮の花のほうが顔より大きかったりして・・・|ー゚)??

NO TITLE

綺麗に撮れてますね^^
早起きして見に行く気力がないので、ぴんくさんの写真で満足しますw
朝ごはん持って出かけられたということは、まさにピクニックですね。
そういう健康的なことしてないなぁ・・・(苦笑)

●imp28さん

こんばんは。

歩いても30分程度の公園なので、7時位に出ても十分見れました。
お城に見に行くってのもいいですよね。
お城も好きなので、一石二鳥なお得感があります。
imp28さんが撮ると、とっても綺麗な写真なので
是非、カメラ持って行ってきてほしいですねぇ。

●ユタさん

こんばんは。

行ってきましたよ~。
やっぱり大賀蓮は、見ごたえありますよねぇ。
咲いてる花が全体として少ないので、
接写できるほど近くに咲いているは限られてました。
この花も私が撮ろうとしたときに、すでに接写している人が
いたのですが、、、その人が長い。。。のですごく待ちました。(笑)
大賀蓮の花は、開ききると大きいですからねぇ、でも、、、
我が家のお坊とお嬢、他のお子さんに比べて顔がでかい気がします。

●謎謎さん

こんばんは。

あはは、私の写真で満足してもらっていいんですかねぇ。
お坊とお嬢にとっては、十分なピクニックですね。
朝ごはんは、朝早くから準備なので、、、お坊とお嬢の分だけで精一杯で
父と母はコンビニで買ったのは内緒です。(笑)
健康的かは疑問ですが、、、歩くようになったのは確かです。
ベビーカーに乗せてて寝ると、無意味に1時間くらい歩いたりしますから。(笑)

謎謎さんは、今、沖縄なんですねぇ。
夏真っ盛りって感じでしょうか?うらやましいです~。

NO TITLE

これは綺麗だぁ
いいなぁ 自宅のハスは不発に終わりそうです…
子供たちもたのしそうw
うちのキッズが戻ったら2歳の方だけならつれて遊びに
行けるのであそびましょう~
秋くらいかな

●blacklayoutさん

こんばんは。

大賀蓮って、大きいんですけど綺麗ですよ。
自宅ビオのハスは不発そうですか、、、それは残念です。
お嬢さんが里帰りしてて、石を投げ入れないから刺激不足だったりして。(笑)
お嬢さん、戻ってくるの楽しみですねぇ。
戻ってくるときはお姉さんかぁ、いろいろ大変かと思いますが、
お互い頑張りましょー。
是非、遊びましょうー、秋を楽しみにしてますー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

