mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

06月29日

(月曜日)

30Cubeトリミングし、住人を追加する。

こんばんは。

お坊とお嬢が歩き始めたので動物園にでも連れて行きたいと思うぴんくです。
(でももうかなり暑くて、、、行っても動物もぐったりかなぁ。。)

さて、暑さも厳しくなってきた最近ですが、、、昨日・今日と珍しく夕方家で過ごしていたので
水槽いじる時間も多い週末でした。
30Cubeは、軽くトリミングを行ってみました。さすがに有茎は早い。。。

30cube_20090628.jpg

これでかなりさっぱり。

30Cubeにもようやく住人をお迎えしました。

まずは先々週に、オトシンネグロをお迎えしました。
oto_negro_20090628.jpg

オレンジベリーさんで3匹購入しました。
30Cubeに3匹は多いようで、あっという間に茶ゴケをきれいにしてくれたので、
2匹は別の水槽に移動~。

そして、今日、レッドビー4匹を他の水槽から引っ越しさせました。

redbee_20090628.jpg

この4匹のお子たちが生まれればいいけどどうでしょう。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

すっきり爽やか水景ですね。
レッドビーシュリンプがまた華を添えてますな~
ウチも30cubeでレッドビーシュリンプを飼っているので、
これから真夏に入りますがお互い酸欠には注意しましょう!

NO TITLE

25cmキューブにネグロ2匹入れたら1匹餓死しましたorz
コリタブ食うのを覚えてくれないとオトシンは難しいです^^;
しかし緑にレッドビーは本当に映えますねぇ^^

●teruki1997さん

こんばんは。

緑とレッドビーいい組み合わせですよね。
レッドビー水槽で水草を維持するが苦手なんですが、、、
なんとか上手くいってほしいものです。。。
だんだん暑い日が多くなってきましたね、、、
28℃の水温を維持できるようにエアコンを稼働してみましたが、、、
電気代を見るのがちょっと怖いかも。。。

●謎謎さん

こんばんは。

オトシンは意外に大食漢みたいですね。
30Cubeの茶ゴケもそうですが、
2匹が引っ越したエビ水槽の茶ゴケもあっという間に綺麗になりました。
これだけのペースで食べつくすのでは、、、タブとかに餌付かないと
厳しいですねぇ。
ボルケーノオトシン等のオトシンも好きだったのですが、、、
長生きさせてあげられませんでしたねぇ。。。ToT

はじめまして

ネグロですか
うちは30Cに
ネグロ2匹と並オトが2匹います
ダシ用昆布で餓死を防いでますよ

●レオさん

こんばんは、はじめまして!

30Cに4匹のオトシンですかぁ。
ダシ用昆布が餌になるんですねぇ。
オトシンは苔取り要員なのに、、餓死に気を使いますよね。。
なんか矛盾を感じるのですが、、、まぁオトシン自体愛嬌あって
かわいいからしょうがないですねぇ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

