mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

06月18日

(木曜日)

今年もビオの季節がやってきたようで。

こんばんは。

今日は、お坊のお嬢の予防接種(ポリオ)の為、仕事はお休みをもらったぴんくです。

さて、あちこちのブログでビオのスイレンの花が咲いている報告がされてきましたね。
ということで、私も。と言いたいところですがビオはやっていないので、、、
今年も近くの公園からの写真です~。

20090613_waterlily_1.jpg

この公園は、お坊とお嬢を連れて散歩によく行く公園です。
先週末、マリンスタジアムへ阪神戦を見に行った午前中に、お坊とお嬢と3人で行ってきました。

20090613_waterlily_2.jpg

今年もよく咲いているようです。
ほら、

20090613_waterlily_3.jpg

でも、汚泥化が進んでいるのか、、、、、
水深がかなり浅い感じです。。。

20090613_waterlily_4.jpg

この池には、小さな橋がかかっているのですが、
その橋のあたりにはピンク色の花のスイレンもありました。
が、、、お坊とお嬢を連れて、写真撮ってるとその間に落ちちゃいそうなので断念。。。

だって、最近はなかなかじっとしてないんですよねぇ。。。
記念写真撮りたくても、、、どっちかいなくなるし。。。

20090613.jpg

今回はお坊だけで記念写真です。。。(笑)

それでは今日はこの辺で。。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おぉお(*゚∀゚*)たくさん咲いてますねぇ~!
今、いい時期ですねぇ~。
ユタも最近ウロウロお散歩をしています。
こないだは千葉城あたり行きました(゚ー゚*)
睡蓮の公園もあるんですねぇ。
睡蓮とお坊のショット、素敵♪

NO TITLE

ポリオ!なつかしー(^^)
予防接種のお年頃ですね~
忙しいくらいいろんな種類があるし
この時期、私は接種の時期と
風邪や体調不良が重ならない様に
神にお祈りを捧げていました!!

●ユタさん

こんばんは。

そうですね、スイレンたくさん咲いてましたよ。
今年は、まだ大賀蓮を見に行ってないので、、、そろそろ。
どうせなら、朝早起きして、お弁当(朝ごはん)持って行こうかなと計画中です。
散歩にはだんだん辛い時期になってきましたねぇ、暑くて暑くて。。
散策していいモノ見つけたら教えてくださいね~。

●osakanasukinanekoさん

こんばんは。

そーですよね、いろんな予防接種あって大変ですよね。
幸いお坊とお嬢は、突発にはかかったもののそれ以外は健康そのものです。
水ぼうそうに移ったかも疑惑(疑惑で終わったし。。)で、ポリオが1回ずれた
くらいで予定通りの予防接種計画をこなしている親孝行ちゃんです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

