mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

06月06日

(土曜日)

90cmプチリセットはじまる

こんばんは。

昨晩、49日なので実家へ行ったついでに、お坊とお嬢と3人で合宿part2をしてきたぴんくです。

お風呂入ってる間に嫁さんに帰ってもらいましたが、やっぱり寝るまでの1時間は泣きじゃくった
お嬢でした。泣き疲れて寝た感じもありますが、前回よりはましかなぁ。
まぁ懲りずにまた挑戦します。



最近、お坊とお嬢は、お絵かきを覚えました。
といっても地面に書くか、家では水ペン(?)で書く程度ですが。。
でも外で枝とか持たせるのはホントは危ないんですけどね。

さて、90cmメイン水槽プチリセット計画は着々と進んでます。
生体を退避水槽に移した後に、水草をばっさりと取り出し、底床のヘドロ部分を吸い出しつつ、
少しソイルを足しました。予定より大がかりに底床をいじったので流木等もいじりつつ追加してます。
水草は状態のよさそうなところを取り置いたのですが、、、、、
取り置き後、植栽できるまでの日数がかかってしまったのでかなり駄目になってしまいました。。

それでも最近、GINSUIさん、銀松さん、ワールドフィッシュさんへと足を運んでいて、
水草も少しは入れてます。(30Cubeに入れたものも多いですが。。)

ちなみにワールドフィッシュさんは、閉店セールを少し延期しているようですので、
今日実家からの帰りに家族総出で寄ってみました。
水草を数種類購入したのですが、お嬢がパッキンして売られている水草を
1個ずつ持ってきて、嫁さんに「どうぞ」って渡していたのがちょっと印象的でした。
嫁さんは、もらうたびに元の場所に戻すんですけどね。。。(笑)

で、今日の時点の90cmはこんな感じです。

90cm_20090605.jpg

まだまだスカスカで水草が足りないですねぇ。
相変わらず流木の配置が低いので有茎を後景にもってくると下のほうが見苦しくなりそうですね。。
レイアウトって難しいですね。
プチリセット取りかかり遅かったから、秋のリセットはないだろうなぁ。

それでは、今日は合宿明け(笑)でお疲れなのでもう寝ます。。。それでは。


スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

水草を植栽しないで保存するのは本当に難しいですよね~。
ウチも引越しのときかなりダメにしちゃいましたT^T
さらにレイアウトって本当に難しい。
おいらは色々見ているうちに目ばかり肥えちゃって、
腕が全く伴っていないからなぁ・・・(泣)

●謎謎さん

こんばんは。

水槽を持っての引っ越しって大変ですよね。
私は結婚した時に実家から引っ越してきたので
新婚旅行等すべて一段落してから持ってきたのでまだよかったですが、、、
他の引っ越しと同時になんて考えられないかも。。。
レイアウトは難しいですね、、、かれこれアクア始めて数年経ちますが、
一向に私の腕は上達しません。(苦笑)
でも他の人の水槽とか見て、最近はずいぶん触発されることも多いですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

