mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

04月16日

(日曜日)

浮き葉ルドウィジア

浮き葉ルドウィジア


浮き葉ルドウィジアです。
浮き葉なので水槽に浮かべておけばいいかと思い、
浮かせていたのですがだんだんと溶けてしまって、、
立派だった浮き葉が無残な形になってきました。
それでも茎の節々からわき芽がいくつか出てたので、
そのうち一番立派なわき芽と溶けかかった本体を植えてみました
底床に植えたとたんみるみるうちに水面に延びていきました~。
一日cm単位で延びていたかと思います~。
そんなこんなでなんとか写真のところまで復活しました!
よかったよかった。。
スポンサーサイト

コメント

一日cm単位ですか。
かなり成長の早い水草なんですね。
順調に増えるといいですね。

浮き葉はなんとか復活ですが、、

こんばんは。
浮き葉はなんとか復活できてよかったのですが、、、メイン水槽の水草の調子が全般的によくないのです。リセットした後にいろいろ植えたのですが、どうも調子がよくないです。ちょっといろいろいじったり手をいれたいのですが、、、最近またいそがしくなったりしてそれもままならずです。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

