mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

05月23日

(土曜日)

有茎の成長はやっぱり早いなぁと感じた1週間

こんばんは。

今日は、後輩の結婚式に行ってきたぴんくです。
いい結婚式でした。幸せになっておくれ、後輩よ。

さて、結婚式から帰ってきて水換え&30Cubeのトリミングをしました。
有茎、、、30Cubeだと水面に到達するのが早いですね。
今後の成り行きはどうなるのか。。。少々不安です。

30cube_20090523.jpg

30Cubeの水草の調子は、全般的にいいようですね。
75cmコリちゃん水槽の方は、サラワクで貧栄養状態が影響しているのか、、、
いま一つ水草の色が薄い感じがします。。。
さてどうしたものか。。。

そうそう、、、前回、セットし損ねた2211ですが、、、
退避水槽に90cmから水を持ってきてフィルターを回し始めました。
さかなを早く退避させたいけど、、、来週くらいかなぁ。。。

それでは、今日は幸せのおすそ分けをもらったのでこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おはようです(´∀`*)
結婚式って幸せオーラが溢れてていいですよね。
幸せな場所に行くと、いい運気を貰えそうな気がします。
なるほど・・・公園で双子ちゃんの姿を探しても見当たらなかったわけです(笑)
ユタもミニMを使ったときに、トリミングをしなければならない早さに驚きました(笑)
すぐ水面に達しちゃいますよね~!
でも水換えは楽ですよね~(*゚ー゚)

NO TITLE

こんばんは。
結婚式も色々で、学生時代の友人なんかだと
ある意味同窓会になって楽しかったり^_^
職場の後輩だとこれまた変な無礼講飲み会になったりw
なにはともあれ幸せを願う会ですね。
でもあんまり続くと御祝儀で貧乏になってしまうのですが・・・(;゚Д゚)

NO TITLE

おぉ、偶然ですね、おいらも結婚式でした^^
なんか新婚ホヤホヤを見るとちょっと羨ましくもあったりしてw
30で有茎はかなりトリミング大変ですよね~。
でも手入れも結構楽だったりするから、
小型水槽は時間さえあればチョキチョキしてます^^

NO TITLE

結婚式ですか~♪
最近、無いですね・・・私の周りには・・・
出席するの好きなんですけどね!
もう、行かない子はきっと・・・なんだろうし
ほとんど終わってしまってるんですよね~
小さな水槽は、すぐ上まで来ちゃいますね!
私の小さな水槽も、結構ワサワサになってきました。

●ユタさん

こんばんは。
結婚式いいですねぇ、私も呼ばれるの好きです。
いつも幸せのおすそ分けをいただいた気分で帰ってこれます。
あー、最近はあの公園に行くことはほとんどないですねぇ。
遊んだ帰りに長時間ベビーカーに揺られると寝ちゃうもので、、、
もっぱら近所の公園に行ってます。(笑)
30Cube水換えは楽ですねぇ。以前はエアチューブで
ちょろちょろ給水してましたが、、最近は、ユタさんの真似して
計量カップ使って時間短縮をしてます。

● imp28さん

こんばんは。
友だちと後輩の結婚式はやっぱり違いますよねぇ。
友だちの結婚式は、ほんとにただ楽しむだけって感じで、
後輩の結婚式は、微笑ましい気分になります。
どちらも幸せな気分になるのは変わりませんがね!
もう友だち関係は一通り落ち着いてきてるので、
ここ何年かは後輩関連が多く、1年に1、2度くらいなので
ちょうどいい感じですね。
嫁さんは、私だけおいしいものを食べれて、ずるいと言いますが。(苦笑)

●謎謎さん

こんばんは。
おぉ、確かに偶然ですね^^
新婚ほやほや懐かしい気分になりますねぇ。
なんにせよ結婚式行くと幸せな笑顔を見れるのがいいですね。
30Cubeのトリミングは頻繁に必要になりそうですけど、
確かに手入れは楽ですねぇ。
私もなるべくチョキチョキ心がけます。
まだ生体が入ってないのでこれから何を入れるかゆっくり考えます。

●osakanasukinanekoさん

こんばんは。
私もさすがに友だち関連は、ほとんどなくなってきましたね。
結婚してない友だちもいますが、する予定もよくわからないし。。^^;
ということで私は、最近はもっぱら後輩の結婚式が多いわけです。
同じく友だち関連でほとんどなくなってきた嫁さんは、
私が結婚式へ行くたびにうらやましそうにしてますよ。(笑)
30Cubeに有茎は、トリミングに追われますねぇ。
頻繁にチョキチョキして綺麗なワサワサを目標に頑張ります!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

