mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

05月18日

(月曜日)

90cmプチリセットに向けて。。。

こんばんは。

現在、メガネ生活をしているぴんくです。
というのも、お坊の指が目に入って、黒目の皮(?)が少しめくれたようで。
眼の痛さにも驚きましたが、、、目に皮があるのを知ったのも驚きでした。
眼科で治療してもらったら次の日には痛みもすっかり取れて回復の早さにも驚きです。
まだコンタクトの使用許可はでていませんが、来週には完全復活の見通しです。

今月初めに立ち上げた30cmCubeは、ひとまず順調なようで、、、こんな感じです。

30cube_20090517.jpg

前景においたストロジンに葉には、コケが付いてきたのでそろそろ生物兵器を投入したいところです。

さて、コリちゃんも全て本来の水槽に戻ったので、退避水槽が空きました。
ということで90cm水槽もようやくプチリセットを開始しようかなと思います。
(毎度のこと、開始から時間がかかるので生体は退避水槽に避難しながらに。。)
有茎の水上化とともにジャングル状態の90cmですが、ひとまず水草をばっさりと。

90cm_20090517.jpg

前回、コリちゃんの退避中の濾過不足の失敗を反省して、
今回は退避水槽にそれなりのフィルターを付けてあげようかと。
と言っても30cmCube2用に待機しているEHEIM2211を使うことに。
まぁ、、、30cmCubeなら十分ですね。
魚の量にもよるけど、、、流量的には適正ですし。
90cm水槽の水を回しておけば、
退避水槽準備できたときにすぐ濾過が立ち上がると思い準備開始。

ろ材いれて、ホースつなげて、
Do Aqua!のバイオレットミニを取り付けて、いざ取り付け!

mini_mv1_20090517.jpg

ぐは!水槽の厚さのこと忘れてた。。。ハマりませんでした。。。
退避水槽に水を入れてから回すしかないですね。。。
ということで今日は諦め、、、次回へ。。

今日はこの辺で。。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

目大丈夫でしょうか?
回復されているようですがくれぐれもお大事に。
で、バイオレットミニですが水槽の厚さはどうしようもありませんな^^;
失礼かもしれませんが、ちょっと笑ってしまいましたw

●謎謎さん

こんばんは。

ありがとうございます、今日、再度、眼科へ行ってきて、
明日からコンタクトも使用していいとの許可をもらいました。
ということで完全復活です~。

バイオレットミニ、、、もっと早く気付け~って感じですね。
まぁ仕方ないです、、、自分でも笑ってしまいましたよ。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

