mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

05月11日

(月曜日)

長い長い仮住まいの終焉

こんばんは。

お坊とお嬢と実家へ合宿に行きヘロヘロなぴんくです。
(お嬢が母っ子なので母なしの特訓合宿です。。。
 が、、、やっぱり寝るときに母いないと泣いて泣いて。。疲れた。。)

さて、タイトルの通り長い長い仮住まい生活を強いられていたコリちゃん達、、、
ようやく全員が本来の住居である75cm水槽に合流を果たしました。



先月、アドルフォイ(実際にはデュプリカレウスだけど)のJr.達4匹とコンコロール2匹が
先発部隊として先に75cm水槽に戻っていきましたが、、、残りのメンバも今日無事に戻しました。

一時期は、、、ヒレが溶けちゃう事態なんかも発生しましたが、、、なんとか全員無事に帰還。

今日戻ったのは、

●ソダリス3匹
co_sodalis20090510.jpg

●アドルフォイ4匹(本当のアドルフォイは写真の1匹だけで、残りはデュプリカレウス)
co_adolfoi_20090510.jpg
(ちょっとピンボケですね。。)

●ステルバイ2匹
co_sterbai20090510_2.jpg

これで75cm水槽のコリちゃんは、、、
●アドルフォイ8匹
●オルナータス2匹
●コンコロール2匹
●ソダリス3匹
●ステルバイ2匹
となりました。まだまだ増やしたい感じです。(笑)

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

合宿お疲れ様でした。
しかしすごいコリの数ですねw
よっぽどのコリ好きじゃなきゃここまで数は増やせない!^^
ようやく本来の水槽に戻ってこれからどんどん元気取り戻せそうですね♪

NO TITLE

こんばんは。
強化合宿お疲れさまでした~。
あと何回くらいで強化終了出来そうですか^_^
コリちゃん、75cm水槽でしたらまだまだいけそうですね。
うちの60cmより少ないみたいですしw
ってうちはほとんどパンダ兄弟なんですけど^_^;
他の種類も飼いたいけど、全然余裕がなくなりました・・・。

NO TITLE

コリちゃん、おかえりなさ~い(´∀`*)
無事に帰還できてよかったです。
コリは色々飼ってみたくなります。
鰭がカッコイイ子にも憧れるし、癒し系なキュートな子も好き♪
性格が温和なのも好きなトコロです。
ステルバイの写真、コロンとしてて可愛いですね~(*´ -`)

●謎謎さん

こんばんは。
コリちゃんって、見れば見るほど増やしたくなります。(笑)
本当は、コリ水槽なら活着系の水草のみにすれば楽なんでしょうけど。。
貧乏性なので水草も植えてしまいました。。。
1種類は、3~5匹くらいずつ一緒にしてあげたいです。
やっぱり広い方がのびのびできるようでコリちゃんも生き生きしてます~。

●imp28さん

こんばんは。
合宿はなかなか終了できなそうです。。。連泊しないとダメですかね。(苦笑)
コリちゃんは、もう少し増やしたいですね。
他の種類いろいろ見れば見るほど飼いたい種類がでてきて困りますよね。
アドルフォイ以来、繁殖はしていないですけど、、また繁殖もさせてみたいなぁ。
(imp28さんところは自然繁殖ってのがすごいですねぇ。)

●ユタさん

こんばんは。
コリちゃんもいろいろな種類いますよね。
私は、キュートな感じのするグアポレが一番好きです。
残念ながら今はいませんが、、、またお迎えしたいです。
性格は温和というかおっとりというか、、、大和エビと同居させると
餌を強奪されるのでミナミと同居します。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

