mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

05月06日

(水曜日)

こどもの日のはずだけど、、、行ったのは。。。

こんばんは。

GWは、お坊とお嬢と遊ぶ時間こそ多かったものの、イベントの少なかったぴんくです。

お坊は1年7か月にしてようやく歩くようになりました。(遅っ!)

2009_050301.jpg
↑は、3日の朝の散歩の風景です。

GWイベントがなかったということで、今日は家族4人でプチ遠出してきました。
といっても東京ミッドタウンと車で1時間ちょっとの近距離ですが。。。

バタバタしていて30cmCubeが1か月ほど放置状態となっていたので
水草を求めて、麻布のGINSUIさんへ向かうためです。
私の用事だけではなんなので、嫁さんが行きたいという東京ミッドナイト経由で
行ってみました。
(こどもの日だけど、、、行ったのは親の楽しみだけだね、、、ごめんよ。)

最近、TWINベビーカーは取り回しがめんどくさいので、、、現地でよく
ベビーカーを借りるのですが、、、東京ミッドタウンのベビーカーはショッピングセンター
によくあるようなタイプではなく普通のベビーカーを貸し出してました。
我が家で使っているTWINベビーカーと同じメーカーのシングルタイプなのですが、、
シングルってこんなに軽いんだとちょっとびっくり。。。取り回しも楽だし。。
お坊とお嬢がもう少し歩けるようになったらシングルに変えて、交代で乗せるのもありかなと。。

さて、東京ミッドタウンの後に、待望(!)のGINSUIさんへ向かいました。
GWセール中で少しお買い得だった感じです。
ADAの2009年版のカタログまで頂いてしまいました。

ada_catalog2009.jpg

今回は水草に限定して物色していたのですが、、、やっぱりお坊とお嬢は途中で飽きてしまい、
途中からは店頭の階段で遊んでました。。。
そのうち店員さんがハムスターを見せてくれたところ、お坊とお嬢も釘付け、、、
その間に水草をパッキンしてもらいました。(笑)

2009_050501.jpg

夜、お坊とお嬢が寝静まった後に梱包を解いてみたのが、↓です。

2009_050502.jpg

後、90cm、75cmから少しだけ水草を足して、ひとまず植栽完了。。。
明日は、ライトやCO2のセッティングしなければ。。。

それでは、今日はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お嬢ちゃまお坊ちゃまのペアルック可愛いですねv-10
後姿見ててもお坊ちゃまが、後ろから付いて行ってる感じが出てますね^^
色んな種類の水草を購入されたようで、
しばらくは没頭できそうですねv-238
我が家も旦那が水草購入するついでにADAのカタログ貰ってましたよv-222
たくさん水草買ってたのに、植栽してみると
全然足りなかったようです(笑)
また水草買うとか何とか困ったように言ってましたが、
すごく楽しそうです^^;

NO TITLE

有茎草づくしですね。
早くどんな風になったか30Cが見てみたいです。
それにしても子供ってなぜか階段好きですよね。
私も今思えば好きでしたw

NO TITLE

坊ちゃんようやくですか。さぞ可愛いでしょう^^
で、これから色々歩き回られもっと大変になるんでしょうね。。。
小さい子連れのアクアリストは大変ですね(苦笑)
ごめんよってところに心が痛みましたよ^^;
よし、そろそろ子供がバッチリ遊べるところに行きますか!
幹事してくれってハンマーさんが(苦笑)

NO TITLE

かわいぃ~♪
何をしてても、どんな格好してても・・・かわいいです~*´∀`)φ
GWは、人が一杯でちっちゃな子供と出かけるには
ちょっと危ないですね。
水槽は、どうなってるんでしょう(*´∀`*)
またのアップを楽しみにしています♪

●謎謎嫁さん

こんばんは。
謎謎さんも水槽立ち上げ中だから水草購入の時期なんですね。
近くにいい店は見つかったのですかねぇ?
水草の量って難しいです、、、私もいろいろ買ったけど、、
やっぱり足りないようでスカスカです。。。
それでも楽しそうなようで、嫁さんから「楽しそ~」と言われます。(笑)

お坊とお嬢のペアルックは、現在ガーデニングができなくなった
嫁さんの唯一の楽しみかもしれないですね。
ちなみにお坊歩くようになったのはいいのですが、、、
「おいで」ができず、、、自分の思うままに一心不乱に歩き続けます。。。
これには困ってます。。。(笑)

●38brainさん

こんばんは。
どうしても有茎草を買ってしまいますね。。。
トリミングに追われる(しかも大体追いつかなくなる結末を迎える)と
分かっているのに。。。(笑)
そういえば子供って階段好きですよね。。。
以前、職場のホームパーティで先輩の子供が、会場となったお宅の
階段を1時間以上上り下りして遊んでました。。。
お坊とお嬢の写真を見ると、ジャングルジムみたいなものなのかしれないですね。。

●hpa0633さん

こんばんは。
お坊ようやくです、、、遅いですねぇ。まぁ元気一杯なのでいいですが。。
とりあえずお坊が「おいで」できるようにならないと。。。
熱帯魚のお店は、子供には過酷な面がありますよね。。。
なんといっても暑さが、、、子供には辛いみたいで。
あれ!?でもこれからの季節は逆に涼しい!?
子供バッチリ遊べるとこ!って、幹事宣言でましたね!期待してますよ~。

●osakanasukinanekoさん

こんばんは。
GWは、どこも人で一杯ですよねぇ。
水族館とか連れて行きたいけど、、、人が多い時はちょっとって感じになりますよね。。
平日休みを取って行くのがいいんでしょうねぇ。
30cmCubeは、基本的には畑水槽状態です。
気に入った水草を植えているだけで、レイアウトとかにはなってません。
石とか流木もないですし。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

