mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

04月11日

(土曜日)

苺のロールケーキ

こんばんは。

水槽部屋の片づけをしながら30cmCubeの立ち上げをしているつもりのぴんくです。

先週に引き続き、今週も閉店セールのワールドフィッシュさんへ行ってきました。

先週、30cmCube立ち上げに必要なものを揃え、
今週、水草とお魚を購入という算段を立てていました。

立ち上げ1週間後では少し早いとは思いつつも、セール中なのでどんどん在庫なくなるからと
行ってきました。
でもすでに、、結構、、、魚も売れてしまってましたね。
今日の目的のスカーレットジェムも先週は20匹くらいは居たと思うのですが
もはや1匹もいませんでしたよ。。。

結局、30cmCubeの魚も水草も買わずに、、、
全く予定していなかった生体を購入しました。(それは次回にでも。。)
あと、、50%オフということでこちらも久々のレッドビーを3匹お持ち帰りです。

さて、今日も一家総出でワールドフィッシュさんへ行ったのですが、
帰りに新規のスイーツ屋を物色してきました。

買ったのは、苺のロールケーキ。
私も嫁さんもロールケーキやパウンドケーキ(フルーツケーキ)が
好きなので新規のお店ではケーキじゃなくて、どちらかを買うことも多いのです。



お味の方は、ロールケーキのスポンジ部分は意外にふわふわです。
それこそ軽めのスポンジケーキに近い感じ。
私としては、もう少ししっとりした方がいいかなとも。
クリームは、甘酸っぱい苺のクリームでとってもグーでした。

嫁さんも次行く時は、パウンドケーキ買いたいね。
と、、、おっ!ってことは、
もう1回閉店までにワールドフィッシュさんへ行けるね。( ̄▽ ̄* ニヤリ

【FRIAND(フリアン)】
 〒264-0006
 千葉市若葉区小倉台6-26-11
  043-231-2244
 営業時間 9:00~21:00
 定休日  月曜日(祭日の場合、翌日が休み)

それでは、今日はこの辺。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

生体が50%オフって、かなり嬉しいですね!!
でも安さに釣られて予定外の生体購入!?
一体、どなたをお連れしたのでしょうかv-221
ロールケーキ美味しそうですね~v-238
我が家も今日、チョコのロールケーキを買ったのですが、
まだ食べていませんv-356
閉店間際のセール品のケーキなので期待はしていませんが・・・
安さに釣られて、つい買ってしまいました(苦笑)
・・・やっぱり誰しも安いのに弱いですねv-354

●謎謎嫁さん

こんばんは。

生体50%オフは、かなり魅力的です。
特にワールドフィッシュさんの場合、生体の状態はかなりいいので、
何か買わなくてはと思ってしまいます。
お連れしたのは結局、コリちゃんとなりました。
確かに安さには釣られちゃいますよね~、しょうがないです。
安くなっているときに買わない忍耐力って、なかなか難しいので。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

