mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

04月06日

(月曜日)

新しき住まいへ

こんばんは。

今日はよく行くショップへ行って、ショックを受けてきたぴんくです。

よく行くショップとは、ワールドフィッシュさんなのですが、、、
到着するといつになく車が多く、混んでいるなぁ。。。
と思ったらなんと「閉店セール」の文字が。。。。。
閉店!?なんとも、、、びっくりです。
ここ何年かは生体のほとんどがワールドフィッシュさんでの購入だけに
今後どうしようかとかなり動揺しております。。。
5月末までの営業予定だそうですが、、、今後は仕入れはほとんどないので
売り切れたら早めに閉店するかもしれないとのことでした。。。うーむショック。。

さて、今日は長い長い仮住まい生活を強いられているコリちゃんの半分弱ほどを
本来の住まいである75cmに移しました。
75cmはウォーターローンの植栽をした為に、コリちゃん達には
長い間仮住まいをしてもらっています。(その間にヒレが溶けちゃう事件もあったし。。)

第一陣で引っ越しをしたのは、コリちゃんの中の若手軍団です。
コンコロール2匹 と我が家で生まれ育ったアドルフォイ4匹の計6匹が移住しました。

co_adolfoi_20090405_2.jpg

ひとまず若手(小さめ)の6匹で様子を見て、ウォーターローンが大丈夫そうなら、
今月中には残りのコリちゃん達もお引越しをと考えてます。

ヒレもちゃんと治ってるね ^^;

co_adolfoi_20090405_1.jpg

コンコロールは、もう少し色が濃くなってくれるといいんだけど。。。
新しい環境は明るめだからどうかな。。。?

co_concolor20090405.jpg

また近いうちにワールドフィッシュさんへ行く機会を作らねば。。。
それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

初めまして。
綺麗なアドルフォイですね^^
僕も色々コリを飼育してます。自家繁殖とは羨ましい限りですよ。
いつかはうちでも繁殖してくれるといいなぁ
飼育は長いもので1年半程度なのでまだ成熟してない種もあるのかも(汗

●arkさん

こんばんは、はじめまして。

ありがとうございます、やっぱり若い子の方が色は綺麗ですね。(笑)
コリはかわいいですよね、いろいろなコリを飼いたくなります。
自家繁殖は3年くらい前に、退避水槽にて卵を発見しました。
(こう考えると我が家のコリちゃん達は、結構頻繁に仮住まい生活を強いられてるな。。(笑))
退避水槽(30cmCube)だと、産卵したのが分かりやすいので繁殖には向いてるのかも
しれませんね。
ちなみにアドルフォイは、我が家に着てから数年経ってから産卵しました。
arkさんのところのコリちゃん達も繁殖するといいですね!
それでは、よければまたいらしてください~。

NO TITLE

そうらしいですね、閉店。
私もレッドフィンレッドノーズで1回しかお世話にはなってませんけども、その対応の良さと店内の生体の状態の良さですごく気に入っていただけに非常に残念です。
閉店前に一度は必ず行こうと思っています。
通販時代でキツかったのか、不景気で売り上げが落ちたのか、普段通販を使いまくっている自分ですが、ちょっと考えちゃいました・・・。

記事読んでビックリしちゃいました(つд`)
引っ越ししたら、ワールドフィッシュが近くなるのがとても楽しみでした。お気に入りショップなので。うーん、残念!!
PS…今週中に退院して自宅療養に入ります。

● 38brainさん

こんばんは。

そうでしたね、神奈川からいらしたんですよね。
でも、生体の状態のよさは、ピカイチだったと思います。
実際、生体のほとんどはここで購入してましたので、
私も残念でしかたがありません。
(というより、今後、どこで生体買おうかなって感じです。。)
延び延びになっていた30CmCubeの立ち上げを開始したので、
私も、もう1回か2回はワールドフィッシュさんには顔を出したいと思います。

通販は私も多用しますので考えさせられますが、、、
器具等は家まで届くという便利さに染まってしまってますからね。。

●ユタさん

こんばんは。

そうですね、、、せっかくお店が近くなったのに、、、残念ですよね。
私もお気に入りのお店だったので、、、ホント残念です。。。
またSHOP探索しようかなぁ。。。

おぉ、、自宅療養に切り替えなんですね、よかったよかった!
でも焦らずにしっかり治さないとダメですよ~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

