mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2006年

04月10日

(月曜日)

コリちゃんベイビー、親水槽デビュー♪

コリちゃんベイビーと親


産卵箱で別飼育していたコリちゃんベイビーですが、
1.5cmくらいになった4匹を親水槽に放しました~
親たちが結構大きさなので食べられないかなぁとちょっと
心配でしたが、1週間無事に経ちました。よかったよかった。

産卵箱にはまだ4匹残っていますが、成長差は結構ありますね。
1匹だけ妙に小さく、弱弱しく心配です。。。

ちょっとピンボケな気がしますが、写真に撮ってみました。
右下にいるベイビーは、親に比べるとまだまだちびっちゃいですね。
まだまだコリタブを食べれないような感じなので、
ベビーブラインや冷凍ミジンコをスポイトで床に向けて噴射して
あげています。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

うわー、ベイビーすごく可愛いですね!
うらやましいなぁ~

※あ、後先になってしまいましたが、お久しぶりです。
ちょっとワケあってしばらく熱帯魚&ブログがほったらかしになっていました。
また復活しますのでヨロシクです~

お久しぶりです

kenさん、こんばんは。

お久しぶりです!
生き物を飼っていると長期で家を空けるときに困りますよねぇ。
復活されてなによりです、こちらこそヨロシクですー。

さて、わが家のちびコリですが、弱弱しかった1匹は結局☆になってしまいまして、、、、、残ったのは7匹となってしまいました。。今は7匹ともに親と合流しています。親と比べるとちびっちゃさが際立ちますが、、それもまた微笑ましかったりします。もう少しアドルフォイっぽくなったらまた紹介しますねー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

