mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

03月29日

(日曜日)

桜は日本の春の花だけど、千葉の春の花といえば。

こんばんは。

お坊が発熱したようで今晩は寝不足になりそうな予感のぴんくです。

さて、昨日の記事を書いている段階では今日の予定は決まっていませんでしたが、
どうしたかというと嫁さん希望のハーブ園に行くことになりました。



向かった先は、千葉房総半島のほぼ真ん中付近にある大多喜のハーブアイランドです。
前回行ったのはおととしの2月になりますが、1年に1回くらい行きます。
が、なんと着いてみると改装中(?)なのか4月中旬までやってないとのことです。。
しかたがないので併設されているベジタブルガーデンに行くことに。。
ちなみに最近の嫁さんの行きたい所に行くと入れないこと多いです。
(前回、平日に休みを取っていった葛西臨海公園が休館日だったし。。。)

同じ経営なのでベジタブルガーデンでもハーブはあるし、レストランでもハーブティやら
ハーブのフリットとかもありました。
お昼食べて、お坊とお嬢の散歩をした程度の滞在です。
ローズマリー欲しかったけど、ベランダガーデニング自粛中の嫁さんなので今回はあきらめ。

そうそう、桜といえば日本の春を象徴する花ですが、千葉の春の花といえば菜の花ですね。
房総には、春になると一面黄色というところも少なくないと思います。
ベジタブルガーデンの外にも菜の花はたくさんありました。

nanohana20090329_1.jpg

ハーブに負けず、菜の花のいい匂いがあたり一面に。

nanohana20090329_2.jpg

お嬢は結構喜んでましたね。
対照的にお坊はぐずぐず、、、どうも熱っぽいし、、、
帰ってから熱を計ってみたら39度ちょいの発熱でした。。。ごめんね、お坊。
今は少し熱も下がったのですけど、、熟睡できないようで1時間毎くらいで起きます。。
今日の夜は大変かなぁ、、、、、という訳で今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ハーブ園なんてあるんですね~
今度行ってみたいですね・・・^^
けどお坊ちゃん大丈夫ですか?
さすがに39度は辛いですね・・・

NO TITLE

へ~こんなとこがあるんですね。
知りませんでした。。。
ウチの嫁はハーブってキャラではないですけど(苦笑)
お子さん大丈夫ですか?
ウチのチビも先日溶連菌感染症で高熱が・・・お互い頑張りましょw
あ、葛西閉まってたのね--;

NO TITLE

こんばんわ(^^)
大変そうですね・・・早く良くなることを祈っています!
頑張ってくださいね!( `´)_∩」 モリッ!
今の時期、大人でも体調崩しやすいのでご自愛下さい。

NO TITLE

こんばんは。
お坊ちゃんはもうよくなられましたか?
私はいま風邪気味で喉が痛いのですが(苦笑)。
最近は昼間は暑いけど夜はまだ冷えますね。
ご家族皆様お体お大事に。

ハーブアイランド

>改装中(?)なのか4月中旬までやってないとのことです。。

今日、そちらへ行ってきた者です。昨日4日からプレオープンしておりました。5月1日本格再開だそうです。

ハーブアイランドは2007年12月に一旦「閉園」しております(要するに潰れたそうなんですが…)。それが別の経営者が買い取って、再開することになったそうです。

中の主要な建物はそのままに、一部変更されていました。また、レストランはパスタ・メインなどはまだ出せないようでした。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。
ハーブ園なかなかお勧めですよ。
中のレストランもおいしいし。
改装後はどうか分かりませんが、
以前はポニーやヤギもいたのでお子さんにもいいかも。
って、ポニーやヤギはマザー牧場にたくさんいますね!

●hpa0633さん

こんばんは。
ハーブはいろいろあって面白いですよね。
肉好きの私は、ローズマリーが好きです。
溶連菌聞いたことあります!幼児が感染しやすいのですよね。
でも、私の先輩で40位のおっさんが2度もかかってます。(笑)
まだ辛さを泣くことでしか伝えられないお坊たちなので
お互い大変ですよねぇ。がんばりましょー。

●osakanasukinanekoさん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
よく分からないですけど、通称「突発」って言われている
幼児によく発疹みたいです。
高熱なんで辛そうは辛そうですが、前にお嬢もなったので
今回は意外に落ち着いた対応できました。

●imp28さん

こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
今は熱も下がり元気になってます。
が、機嫌が悪いのかよく泣きます。(--;
季節の変わり目なので体調崩しやすいですよね、、、
私もここ3日ほど喉が痛い日が続いています。。
imp28さんもお体ご自愛ください。

●ぺけぽんさん

こんばんは、はじめまして。
情報ありがとうございます。
2007年12月に潰れていたのですか。。。
我が家はお坊・お嬢が生まれてしばらく行けなかったので
全然知りませんでした。。。
後1か月遅く行ってたら、経営者変わってたのも気づかなかったかも。(笑)

経営者が変わって、どうなるのかまた今度行ってみたいと思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

