mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

03月28日

(土曜日)

桜のピークは過ぎてしまったかも。。?

こんばんは。

明日の予定はどうしようかまだ決めていないぴんくです。



先週の3連休は用事が立て込んでいて、公園に散歩に行かなかったので
今週の桜の咲きっぷりに驚いてしまいました。

sakura20090328_2.jpg

お坊とお嬢を散歩に連れて行く公園は、桜がいくつかあります。
本数はそれほどないのですがそれでもやっぱりきれいですね。

しかもこの公園の池の中央にある枝垂れ桜は見事な1本なので、
我が家では毎年見に行ってます。
という訳で今朝行ってきたのですが、、、着いた時は5分咲きくらいかなぁ?
と思っていたけど、、、

sakura20090328_3.jpg

どうも他の桜を見ると葉っぱが出ているし、、、実は満開は終わってしまったのかも。。。
という感じもします。。。
今年は暖かかったり、寒かったりコロコロ変わるから実際のところは分かりませんが。。
来週もお散歩に連れて行くと思うので、満開になっていることを祈って、、、
今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

桜・・・見に行ってませんね~
会社にも咲いてるんですけどまだピークじゃなく・・・
でも桜はいいですよね~
心が和むというか・・・
日本の心ですかね^^
ってそれは言いすぎ・・・爆

ベッドから、ブログ覗いてみました。
桜はとても好きで、毎年見に行っていますが、今年は残念ながら病院です。
きれいな桜に嬉しくなってコメント入れました。
来年はここの桜、見れるかな!
新居の鍵、ゆたの手元に届きました(^^;)
頑張って治そう。

NO TITLE

枝垂桜、雰囲気のある桜ですね~
桜の花は、わーっと咲いていると楽しげで華やかですが
一つ一つはとても優しいはかない花だと思います。
昔、京都の有名な枝垂桜を夜見に行った時
その妖艶な姿に今までの桜への概念がひっくり返った
覚えがあります(^^)
桜の木の下には・・・・なんてフレーズを改めて納得したりして・・・
お昼の枝垂桜は・・・やっぱり色っぽいです~♪

●NA-HAMMERさん

こんばんは。

桜は、いいですよね。
桜って、花の満開時に葉っぱが出てきていなくて、
純粋に桜の花で満開を楽しめますからね。
日本の心って、言いすぎじゃないと思いますよ。
たぶん、それくらい日本人って桜が好きだと思います。

●ユタさん

こんばんは。

おぉ、、、ユタさん大丈夫ですか。。。
桜いいですよね、来年は是非、この公園の枝垂れ桜を見てください~。
新居の鍵届いたんですねぇ、引っ越しはもう少し先と聞いていましたが、、、
入居予定日には間に合わないのかなぁ?
焦る気持ちは抑えて、、まずは完治することに専念してくださいね。
後、何か手伝えることあれば遠慮なく、言ってくださいね!

●osakanasukinanekoさん

こんばんは。

昨日はちょっと寒かったですが、、見に行っておいてよかったです。
この枝垂れ桜は、なかなか見事だし、近所だしってことでお気に入りです。
京都って、桜も紅葉もきれいですよね。どっちもライトアップしてるところありますしね。
でも、桜は見頃の時期が短いので、見ごろを予想して事前に旅行の予定を組むのが
難しいのが難点ですよね。なので桜の京都って行ったことがないです。
京都は紅葉時期に行くことが多くなってしまいますねぇ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

