mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

03月21日

(土曜日)

復活の兆しを感じるけど その2

こんばんは。

全然片付けが進まなくて悩んでいるけど、、やっぱり進まないぴんくです。

ウォーターローンに続いて、こちらもなんとか復活の兆しが。

退避させていたコリちゃん達、、、濾過不足がたたってか、、尻尾やヒレが溶けた子が何匹か。。
その後、ヒコサンと換水頻度をあげることでなんとか、☆になる子も出ずにいます。



尻尾やヒレもなんとか再生(?)してきているようで一安心といったところでしょうか。。
一番顕著だったアドルフォイも大丈夫そうです。

co_adolfoi_20090321_1.jpg

でもやっぱり若い子の方が回復が早いんですね。
アドルフォイの中でもご老体の1匹はまだまだ尻尾もヒレもボロボロです。。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

コリちゃんたちが、どうにか復活してくれたようで
本当に良かったですね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
それにしても、ちゃんとコリの種類別に群れているところが、
たまらなく可愛いですね。:*:・(*´ω`pq゛
コリは仲良く群れるので本当に癒されます^^

NO TITLE

こんばんは。
復活してよかったですね~。
コリドラスって丈夫な印象があったんですが、
私も注意しなくては・・・。
ヒゲも綺麗に伸びて健康的で本当によかった^_^

NO TITLE

コリとか底棲性の魚はどうしても底床経由で細菌にやられたりするんでしょうけど、
復活してよかったですね。
ピンと張ったヒレは生命力の証に見えます。

NO TITLE

復活してきたんですね♪
良かったです~
私のところも、新しいお魚を入れた後少し調子を崩して
お魚のひれが少しボロッとなった子がいたのですが
再生しています!
再生するんだぁ~と驚きましたが、同時に嬉しさと
お魚の生命力を感じました!!!

NO TITLE

コリ良かったですね~
ほぼ復活って感じに見えます^^
ウチでもいつなるかわかんないので管理しっかりします。

●謎謎嫁さん

こんばんは。
ありがとうございます、復活してくれて一安心です。
コリ癒されますよねぇ、同感です。
って、立派なアクアリストじゃないですか~、謎謎嫁さんも。(笑)

●imp28さん

こんばんは。
ありがとうございます、復活してくれて一安心です。
コリは丈夫なイメージありますよね。。。
私もそんなイメージでちょっと手を抜きすぎましたね、、反省。
imp28さんところは、繁殖くらい状態いいので超健康状態ですよね。

●teruki1997さん

こんばんは。
ありがとうございます、復活してくれて一安心です。
ようやくここまでピンと張ってくれました。
ホント、、、発見したときは見るも無残すぎてましたから。。。

●osakanasukinanekoさん

こんばんは。
ありがとうございます、復活してくれて一安心です。
思ってた以上に再生のスピードは早かったですね。
生命力ってすごいですね。
でもやっぱりご老体は、回復のスピードも遅いみたいです。。
この辺は人間と一緒ですね。(笑)

●NA-HAMMERさん

こんばんは。
ありがとうございます、復活してくれて一安心です。
長い背びれのコリが好きなHAMMERさんところでは、
こんな無残な状態にはさせられませんよね。
でも、、病気じゃなくてアベニーも注意ですね。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

