mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

03月07日

(土曜日)

なんとか秋までは。。。

こんばんは。

お坊とお嬢の相手で、pcに向かう時間が減ってしまったぴんくです。

さて90cm水槽ですが、今年もコンテストに出さないと決めると、、、
一気にこんな状態に。。。(苦笑)
もはや有茎は延び放題。。。一部水上化までしてたり、、、とぐろまいてたりと。。



一応、毎週水換えはかかさずこなしているものの、、、
トリミングまではなかなか手が回りません。

ひとまず90cmは、畑水槽にでもしておいて、秋くらいにリセットしたいなと思ってます。

20090307_2.jpg

でも底床も結構崩れてますね、、、プロホースで少し底床掃除して少しはソイル足さないと
だめかなぁ。。。う~む。。
と悩みつつ、、今日はこの辺で。。。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ソイルって結構簡単に崩れちゃいますよね~。
でも最近プロホースは使わなくなっちゃいました。
理由は面倒だからw
おいらもコンテストは出品しませんから気楽なモンです^^

●謎謎さん

こんばんは。

そうですよね、、プロホース面倒ですねよ。。
私も久しく使っていなかったのですが、、、この崩れ方は。。。
使わないとダメかなぁと思い始めてます。
(思い始めてから実行までが長いですが。。。)

コンテストはある時期に向けて、水景の完成を目指すので
頑張りがいがあるのかもしれませんが、、、、、
その〆切に向かえない自分がいます。。。(苦笑)
ほんとうは出してみたいなぁと毎年思うのですがね。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

