mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

03月01日

(日曜日)

2月だけど、ひな祭

こんばんは。

3人官女の2人が立っていることに今年初めて気づいたぴんくです。

去年は、初節句ということもあり、7段飾りを我が家に飾ってみたのですが、、、
やっぱりマンションでは手狭だし、、、こんなものを飾りっぱなしにしておこうものなら、
お転婆お嬢が何をしでかすかわからないので、嫁さんの実家で飾ってもらいました。



というわけで、今日(すでに昨日ですが)は、まだ2月だったのですが、、、
少し早いひな祭りを嫁さん実家でしてきました。
3/3には、嫁さん達はまた実家に行ってお祝いするそうですが。。

自分の為に、飾ってもらってるって分かるかなぁ?

2009_022801.jpg

まだ分かるわけないよねぇ。

2009_022802.jpg

少し目を離すと、、、すぐこれだ。。。(苦笑)

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

もうすぐ雛祭りですねぇ(´∀`*)
行事の意味は分からなくても、雛人形や飾られているアイテムたち、とても魅惑的なものに見えているんじゃないでしょうか♪
すぐこうなっちゃうのも・・・(笑)、うんうん、なんだか分かるなぁ(笑)!

NO TITLE

おお!もうすぐひな祭りですもんね~
しかし凄い・・・
ウチは男でよかったです^^;

NO TITLE

こんちはー。
3/4にコメントでごめんなさい(笑
3人官女って一人既婚でお歯黒な人がいるんでしたよね?
それが座ってる人なのかな?ってほんとはよく知りません(汗
ちびっこたちがいじりたくなるのわかりますよ。
私もたぶん、いじると思います。
無駄にバラしてみたり。プラモデルみたいじゃないですか。
あー、ここはこんなになってるのねみたいな(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ユタさん

こんにちは。

確かに、魅惑的なおもちゃに見えるかもしれませんね。
でも、大人が食べている桜餅とかもきっともっと魅惑的にちがいないですよね。
特に我が家のお坊とお嬢は、食いしん坊だから。(笑)
桜餅はあげられませんでしたが、苺をたくさん食べれてとりあえず
お坊とお嬢も満足したとは思います。(結局、食べて満足。。)

●NA-HAMMERさん

こんにちは。

ひな壇そろえるのは大変ですよねぇ。
我が家は、嫁さんのがきれいに残っていたので買わずにすみましたよ。
さすがに壇は年季を感じますが、、、人形の顔とかもきれいで
大切にしまっていてくれた嫁さんの両親に感謝ですねぇ。

●おふろさん

こんにちは。

お歯黒ですか!?
それは知りませんでした。&気づきませんでした。
って、去年、自分ちに飾っておいて、
ふたり立っていることに気付かないくらいな観察力なので、、、
そんな細かい所に気づくわけがない。。(笑)
もう片付けてしまっただろうから、嫁さんにでも聞いてみます。

あはは、プラモデルと一緒ですか!
ちなみに、私は分解して組み立てると部品が余るタイプです。(笑)

●鍵コメさん

こんにちは。

あはは、我が家に飾ったら46時中見張ってられないので、
絶対に失くすか壊すかしますよねぇ。
なので、今年(から?)は、嫁さんの実家に飾ってもらってます。

でもやっぱり、気になるようでいじりまくりのようでした。
3/3は、嫁さんたち3人でまた遊びに行ったのですが、
あまりにもいじりるので下から3段の飾りは撤去されたそうです。
そしたら今度は階段と勘違いしたのか登って遊びだしたとか。。。
ほんと、、、お転婆通り越してやんちゃなお嬢です。
ちなみにお坊は、下で待ってるだけみたいです。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

