mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

02月15日

(日曜日)

この公園には梅の木もあったのか

こんにちは。

今日は、お坊とお嬢のお昼寝で一緒に寝込むことがなかったぴんくです。
(いつも寝かしつけると一緒に寝てしまって。。。)

お昼寝を午後の1回にするために、午前中にお坊とお嬢を連れて散歩に行くのですが、
あまり長い時間ベビーカーに乗せておくと揺れに気持ち良くなって寝てしまうので
最近はもっぱら家から10分弱の公園に行くことが多くなりました。

でもこの公園意外に大きめだし、花もたくさんだし重宝します。

去年まで気づきませんでしたが、、、梅の花もありました。
(梅の木は、公園の外側に数本ある程度なので、、、今まで気づかなかったです。)



暖かい日も多かったし、かなり見ごろになってきたようですね。

ume20090215_2.jpg

さて、今日は昨日の暖かさ(というより昨日は暑いくらいでしたね。。)と打って変わって、
冷え込みましたね。。
昨日の感覚が忘れられず薄着で散歩にでかけてしまい、、途中から凍えてました。
ほら、公園も寒そうでしょ。。ってこれはホワイトバランスを間違えただけ。(笑)

shabon20090215_1.jpg

今日は嫁さんがシャボン玉持参できたので、お坊とお嬢も喜んでました。

と、そのお坊とお嬢が起きる時間になってしまいました、、、ので今日はこのへんで。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちは。
確かに公園は青くて寒そうです(笑
いよいよ春が近づいてきましたね~。
昨日は春というか初夏みたいでしたが(;゚Д゚)
明日からは冬の気温に戻ってしまうそうですが、
まだ2月ですからそれが普通ですよね。

NO TITLE

お散歩ご苦労様です。
今日も暖かかったですからね~
私は・・・寝てました。爆
明日は冷えるようですのでお互い気をつけましょう^^

春な画像ですね~

もう梅が咲いてるんですね~!
公園に行かないと発見できない春ですねv-252
昨日暑かったから一気に開花したんでしょうね・・・。
シャボン玉、子供は大好きですね~(^^)
「自分もシャボン玉作る!」って年頃になると
飲んじゃうんじゃないかと心配になりますが・・・
シャボン玉を作れるようになるには、もう何年かかかりそうですね^^

●imp28さん

こんばんは。

昨日は暑かったですね。
暖かいからとコートを持たずに行ったのですが、、、
それでも暑いくらいでした。。
で、今日も少し気温が下がるとはわかっていたですが、、、
昨日暑いくらいだからと同じような格好でいったら今度は寒すぎで。。。

寒いのは苦手ですが、、、寒さあっての四季ですからね。
暖かい春を待ちつつもう少し寒さに付き合うことにします。。。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。

今日も暖かい日だったのですが、、、散歩のときの格好は薄着過ぎました。。
さすがに2枚じゃ寒かったみたいです。。(苦笑)
午前中は散歩で、午後は昼寝させるのですが、この昼寝の寝かしつけすると
かなりの高確率で私が寝ます。(しかもお坊とお嬢より先に。。。)

今日はなんとかそれに耐えたので、昼間に更新してみました。(笑)


●謎謎嫁さん

こんばんは。

引っ越してきてから6回目の冬にして、初めて梅があることを知りました。(笑)
桜や蓮もあるし、散歩にはなかなか手頃な公園です。

シャボン玉は、思った以上に反応よかったです。
でもただ喜ぶお坊に比べて、捕まえようとして捕まえられず癇癪起こすお嬢と
双子でもリアクションは全然違いますねぇ。

確かにシャボン液飲んじゃいそうですね、、、特にお坊は。。。(笑)

お邪魔しまーす

暖かくなったり寒くなったりで体調管理が難しいですね!
先日のような陽気だと桜が間違えて咲き出しそうで
心配になりました(笑)リンクいただいてもよろしいでしょうか?

NO TITLE

今日は、昨日が暖かかっただけに
少し冷さを感じましたね(^^)
前は、エキサイト以外のリンクの仕方も良くわからず
失礼致しました。
今度こそ!リンクいただいて帰りますね~

NO TITLE

あ~、梅だ(´∀`*)
ほんと、見頃ですね~!
公園のお散歩って好きです。
シャボン玉の写真、可愛くっていいな♪
気温の変化、激しいですよね。
今日も寒かった~~!
体がついてゆかない・・・っ(;´∀`)

●ひらいまさゆきさん

こんばんは。

遊びに来ていただきありがとうございます。
この公園、2本くらい桜咲いてましたよぉ。
ほんとは写真に撮ってネタにと思ってたんですが、、、うまく撮れてなかった。。(泣)
咲いてるのは若い2本の木だったのが興味深いです、、、この辺は木も経験なんでしょうか!?
きっと咲いてる桜を見て、「まだまだ若いのぉ」とか思ってるのでしょうかね。(笑)

さて、かなり更新も訪問もマイペースな私ですが今後もよろしくお願いします。

あ、リンクありがとうございます、喜んでです!
私の方も週末にはリンク張らせていただきます。

●osakanasukinanekoさん

こんばんは、お久しぶりですー。

日曜日はどちらかといえば暖かかったと思うのですが、、、
前日の暖かさのせいで判断誤り、薄着過ぎました。。。
まだまだ寒い日は続きそうでねぇ、でもアクアには暑い時期よりはいいですね。

マイペースな更新と訪問になりますが、、、今後もよろしくお願いします。
リンクありがとうございます~、私の方も週末にはリンク張らせていただきます。

●ユタさん

こんばんは。

私も公園の散歩好きです。
でもさすがに寒い時期は、、、公園にはほんとど行かなかったので、
梅があったことに驚きです。
この公園の枝垂れ桜は見事ですよ~。
春は是非、見に来てください、お勧めお勧め。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

