mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

02月14日

(土曜日)

ゴディバ

こんばんは。

最近、アクアネタは50%に満たない気がしているぴんくです。
今日もアクアネタではありません。(笑)

だって、今日は、バレンタインデーですから。
甘いものが苦手な人は、チョコじゃないものをもらうんでしょうね。
私は、チョコと珈琲が大好きなので、チョコをもらいます。
すいーつカテゴリを作ったときから、ゴディバのチョコは紹介しようと思ってました。
が、まぁゴディバのチョコはそんなに買えるものでもないので、、この日を待っていました。(笑)

嫁さんは、毎年バレンタインデーはゴディバのチョコを買ってくれます。
だから私の感覚的には、ゴディバ時期=2月後半となってます。(笑)



変に甘過ぎずとてもおいしいし、種類もいろいろあって楽しめます。
もちろん、珈琲のお茶受けとして最高です。これだけあるとしばらく楽しめます。

今年もらったのは、スエード調の箱で、2段目は引出になってます。
食べ終わったら小物入れになるみたい。

中を開けるとこんな感じです。

godiva20090214_2.jpg

さて、話は変わりますが前記事で、最寄り駅の千葉みなとからSLが走ることを報告しましたね。
今日、お坊とお嬢を散歩に連れがてら、写真でも撮ろうかと思って出かけました。
が、、、、、甘かった。。。
すごい人でした。。。やっぱりみんなSLとか好きなのね。
双子用のベビーカーでホームへ乗り入れることなんて、、、無理な感じだったので、、、
駅弁まつりで「ますずし」だけ買って、早々撤収しました。(笑)

sushi20090214_2.jpg

昔、親父がお土産で何度か買ってきてくれました。
すごく久しぶりに食べましたが、おいしかったです。

sushi20090214_3.jpg

でも、切れ目がないのでめんどくさかったです。(ナイフは付いてましたが。。)

さて、今日は食べ物ばかりでしたね。。。それでは。





スポンサーサイト

コメント

美味しそうっ

リッチなバレンタインですね~(≧∇≦)ノ
私もゴディバが大好きですv-238
美味しいですよね~プレゼントとかホワイトデーとかで
ゴディバを貰えるとラッキーって思います!
SLが見れなくて残念でしたねi-195
でも、この「ますずし」ゲットできて良かったですね!
義姉が富山出身なのでお土産で貰ったことあるんですが、
それ以来の大ファンです!
しかし、なかなか食べられないので超羨ましいですi-237




●謎謎嫁さん

こんばんは。

ゴディバおいしいですよね。
チョコの中でも断トツで好きです。
今年は例年に増して豪華なやつをもらいました、感謝感謝です。
ますずし、いいですよね。
私も昔、親父のお土産で食べて以来のファンですよ。
私自身は富山に縁がないので、、、駅弁フェアくらいでしか、
遭遇することがありません。。。ので今日は超うれしかったです。
といいつつ、磐越SL弁当や小田原金目ずし(?)とかとかなり迷ってました。(笑)
しかも、迷ってる間にSLが到着して、SLから人がどわーっと降りてきて、
弁当売場を埋め尽くしてしまったので、「ますずしで」って状況に押し切られました。
でもやっぱり満足でした~。

NO TITLE

ゴディバ・・・しかもメチャ豪華なやつですね~
あまり食べた事がないんですけど美味しいって事は知ってます^^
ウチは多分ジャスコとかで売ってるやつだと思いますが
今年は正直ハズレだった気します・・・
って嫁には言えませんが^^;

ますずし・・・旨いっすよね~
私も子供の頃食べただけですがあの味が忘れられません。
機会あればまた食べたいですね~

NO TITLE

いいですねぇ、ゴディバ(´∀`*)
スエードの箱も高級感たっぷり!
ユタもゴディバ好きです♪
そして、ますずし美味しそう!
以前は食わず嫌いだったのですが(バッテラとかもダメなんです)、富山の知り合いにいただいて食べて「なんて美味しいっ!」って思いました(*´ -`)
食わず嫌いって損ですよね(笑)
鉄道ファンって凄いパワーですよね(笑)
ユタパパも鉄道ファンですが、ブルートレインがもうすぐさよならということで、来週末ブルートレインに乗って上京してきます(笑)
3月の、本当のさよならの日のチケットは、発売10秒で完売したらしく・・・(;´∀`)
帰りは、もうすぐこれまた終わる500系新幹線の乗って帰るという、鉄道満喫っぷりです(笑)

●NA-HAMMERさん

こんばんは。

ハズレって、、、それは言えないですね。^^

ゴディバは初めて食べたときからハマりましたねぇ。
もったいなくて子供には食べさせられませんね。(笑)
(っていってもまだ、チョコ自体食べされませんが。。)

ますずし、やっぱり結構人気あるんですね。
後は、有名どころで「峠のかまめし」もありました。
ヨーカ堂やジャスコの駅弁フェアとかでもたまにみますが、
見送ってたので久しぶりに食べることができました。

●ユタさん

こんばんは。

ゴディバは女の人にも人気なんですね。
うちの嫁さんは、チョコ嫌いだったのでチョコは独占状態だったのですが、
最近は食べれるようになったみたいです。(+_+)

バッテラ駄目だとますずし敬遠しますよね。
うちの嫁さんもそうですから。。
バッテラもおいしいんだけどなぁ。
私は好き嫌いほとんどないので食わず嫌いとかもないですよ。

ブルートレインって、まだあったんですね。。。もう無くなってたと思ってましたよ。。
それにしても、発売10秒で完売って。。。。。買えない。。(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

