mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

02月11日

(水曜日)

黒い貴婦人に出会う

こんばんは。

月曜日からお嬢が38度の熱を出していた為、火曜日はAM半休を取ったぴんくです。
といっても嫁さんがお嬢を病院に連れて行ってる間、お坊とお留守番をしてただけですが。。。

さて、そんなわけで火曜日(昨日)は、午後から出社だったのですが、、、
昼過ぎくらいに千葉みなと駅のホームに上がっていくと、、、、、やたらと人だかりが。。。。。
反対側のホームには、青い客車が止まっているではないですか!
そして青い客車の先頭にいるのは、黒い蒸気機関車!

そういえば、マンションの人から今週末に千葉みなと発房総へ向かうSLが出るという情報を。。。
どうやらその試運転のようです。(青い客車には、試運転 の文字が)

c57_20090210_2.jpg

いや~、銀河鉄道999好きなのもあるけど、機関車見ると興奮しますねぇ。
電車くるまで5分弱しかなかったので、急いで携帯写メでパチリ。
あまりにも突然だったので、先日覚えたばかりのサイズを大きくして撮ることまで
気がまわりませでした。。ToT

機関車は、「貴婦人」の愛称を持つスマートなC57でした。
(なんでも元々は、有名なD51が予定されていたそうですが、あいにくD51は不調なようで
 急遽の代打のようです。)



んー、週末は駅弁まつりもあるらしいし、カメラ持って行ってしまうかも。。。
問題はお坊とお嬢のランチタイムと重なっていることか!?

スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

かっこいいですね~SL。
銀河鉄道999は私も好きです。
どこかでC62を見てみたいものです^_^
それにしても千葉は空が青くていいなぁ。
こっちは黄砂が(;´д`)トホホ…

NO TITLE

いいですね~機関車。
ウチではもっぱらトーマスです(違
スキンも変更したんですね。
見やすくてステキです。ウチもそろそろ変えようかな~^^

NO TITLE

銀河鉄道999はおいらも大好きです。
メーテルすぐ脱ぐし(違)
ショタコンの人さらいの話でしたっけ?(激違)
そういや戦士の銃って鉄郎のシリアスナンバー04ですよね?
あとの3つは誰が持ってるかって考えたことあります?
きっとハーロックとエメラルダスな気がしますが実際はどうなんだろ?
鉄郎のはトチローの?ってかなりマニアックな話になってしまったw
意味分からなかったらすいません^^;

●imp28さん

こんばんは。

かっこいいですよねぇ。
今日は、カメラでちゃんと撮ろうと思いましたが、あまりの人の多さに早々撤収。(笑)
今日の人の多さを考えると、こないだ試運転に遭遇できたのはかなりラッキーですね。。
千葉の空、青いですか?
福岡はやっぱり黄砂がすごいんですね。。。
車とかに積るって、前にニュースで見たことがありますが、、、、恐ろしい。。(@_@。

●hpa0633

こんばんは。

トーマスですか!
トーマスの友達とかも名前あるんですよねぇ。覚えられませんが。。
お坊とお嬢に、「トン、トン、トーマスさん」って、歌ってあげます。
(ほんとは、「とん、とん、とーまとさん」ですが。。)

テンプレート変えてみましたよ!
変えるのにかなり四苦八苦しましたが。。。。。
でもようやく気に入ったのにできました。
左のメニューをあと少し変更したら、しばらくこのまま変えないと思います。

●謎謎さん

こんばんは。

銀河鉄道999好き多いですね。
メーテルは子供ながらにドキドキしたかな。(笑)
戦士の銃、4丁あるんでしたっけ?
ハーロックとエメラルダスは、持ってたと思います。
(松本零士ワールドは、話が絡み合いすぎて複雑で。。)

私は、映画版が一番好きですね。
映画版といえば、「わが青春のアルカディア」も好きです。
太陽にほえろすきでもある私が、ハーロックの先祖の声が石原裕次郎だった時の
感動といったら、、、、、(笑)
って、私もマニアックな話になってしまう。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

