mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2009年

01月18日

(日曜日)

ちびー

こんばんは。
年末に私のノートpcが調子悪くなったもので、年始に思い切ってpcを新調しました。
木曜日にようやくpcが届き、昨日ようやくセットアップが終了しました。
そんな訳で久々の更新です。
とはいえ、ソフトほとんど入れてないので写真は不調なノートpcで処理し、
更新を新pcでするという面倒な手順を踏んでます。。。

さて、年末に抱卵個体を発見した30cmCubeですが、2、3日前にようやく
稚Beeを発見しました。
ので、カシャリ。

rbs20090118.jpg

ありゃりゃ、、水草、コケってきてますね。。
30CmCube、低PH/KHを維持するようになってからスターレンジの調子も復活してきました。
水草の調子があがってきたので、調子に乗って液肥を入れたら苔の調子まであがってしまいました。。。

75cmコリちゃん水槽へのCO2添加、30cmCube2のセット等、、、やらねばならないことは
たくさんあるのですが、、なかなか手が回りませんね。。。
我が家のちびー(お坊とお嬢)の相手もあるので。。。昼間はなかなか。。。
(それでも嫁さんが相手しててくれる間にちょこちょこっともしますが。。)
照明時間は、今も16時~24時だけど、、、あと1時間くらい後ろにシフトしようかな。。。
と思う今日この頃です。。。(少なくてもメタハラタイムはもう少し夜型にしないとダメですね。)

というわけで、今日の我が家のちびー(お坊とお嬢)もついでに。
2009_0118_1.jpg
2009_0118_2.jpg

うししし。。
年賀状に買ったのですが、、、それだけじゃもったいないので、
寒い日の散歩に使ってます。フリース生地なので結構暖かそう。





スポンサーサイト

コメント

うししw
こんばんは。
点灯時間はうちも16時-24時なんですが、
24時までに帰宅できなくなりつつあるので、
餌やりのことを考えるともう少し遅くすべきかと
悩んでいる今日この頃です。
タイガースファンとしては、来年のツインズの格好がとっても楽しみです^_^

うししし。
リンクありがとうございます。
ウチも貼っておきました^^
この稚エビはひょっとして日の丸?
しかしお子様可愛い服だw
うっしっし。

うちも年賀状用に買うかどうかかなり迷ってました(笑)
子供が寝た後、水槽メンテして、写真撮って、ブログ記事書いて、お返事して、巡回して、とやっているとあっという間に一日が終わってしまいますよね(汗)
寝ないでも疲れない体が欲しいとこの頃心底思います(笑)

PC新調っすか?
そんなに不調だったんですね^^;
けど早く環境整うといいですね^^
液肥は・・・難しいっすよね^^;
ウチではもう何年も使用してません^^;

双子ちゃんいいっすね~
可愛すぎです^^

●imp28さん

こんばんは。
16時~24時ですか、夜型にしている人結構多いんですね。
24時を超えるのもなぁと思いつつ、どうしようか悩み中です。。
私も来年の年賀状に向けた格好は楽しみにしてます。
ユニフォームとチアガールの格好が有力ですね!

●謎謎さん

こんばんは。
リンクありがとうございます。
稚ビーは、日の丸ではないと思います。
進入禁止っぽいのはいたと思いますが、、、
選別とかしてないので適当です。
今年は、うしし ですが、来年はトラですからぇ。
今から楽しみです。

●teruki1997さん

こんばんは。
やっぱり着ぐるみいいですよね~。
今の時期だからこそと思って、買っちゃいました。
ほんと時間は全然足りないですよねぇ。
でもteruki1997さんは、パワーありますよ!
私にはあんなに豆に更新とかできないので、すごいの一言です。

●NA-HAMMERさん

こんばんは。
今までのpc不調です。
なんせ立ち上げようとすると2回に1回はブルー画面ですから。。。
液肥なしで水景維持してたんですかぁ。
30cmCubeは、特に難しいですよね。。。

こんばんは♪
小さな2匹の牛さん、可愛すぎ~~(´∀`*)
特に最後の写真、可愛くって思わず微笑んでしまいました。
フリースだったら全身あったかいに違いない!
稚ビーちゃん、ちっこい!
大人のエビと較べると、大きさ全然違いますね!

●ユタさん

こんばんは。
まさに牛ですよねぇ。
尻尾までついてるんですよ。
稚ビーは、まだまだ小さいですね。
エアーチューブで吸い出せちゃいますよ(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

