mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

12月24日

(水曜日)

メリークリスマス♪

こんばんは。
明日(24日)は、仕事の都合上遅くなると思われるので、
今日早めのクリスマス・イブイブを楽しんだぴんくです。

クリスマスといえば、ケーキ屋さんの混雑ぶりが大変なことになってますよね。
わたしは大行列に並んで待つことができない根性無しなので、
ここ何年かは嫁さんが事前に予約をしてくれています。

で、今年のケーキは、千葉そごうに入っている
「ファクトリーShin」さんの「ノワール・ドゥ・ノワール」でした。

20081223_1.jpg

ショコラムースとクレームブリュレが絶妙です。
結構甘いのですが、ペロリといってしまいました。(笑)
ファクトリーShinさんは、ぷりんとかもおいしく、ぴんく家ではお気に入りの店です。
元は神戸のお店なのかな?たしか。

さて、クリスマスといえばぴんく家は、毎年芋コロッケをおねがいしてあるのですが、
今年は例年とは違うメニューでした。
今年は、ローストビーフでした。

20081223_2.jpg

最近は、お嬢が嫁さんのおっかけ状態で、嫁さんは長時間キッチンにいることができないのです。
(キッチン入り口には柵をして、お坊とお嬢は入れないようにしてます。)
そこで、ゆっくり料理もできないということで、今日は3人で実家に行ってきました。
その間に、嫁さんがケーキ取りに行ったり、料理したり、片付けたりと。。

電車で一駅の実家へ行って、嫁さんが迎えにくるまで半日ほど実家で過ごしてました。
嫁さんおっかけ状態のお嬢ですが、嫁さんがいないとなると、代わりに(笑)わたしの
おっかけ状態になり、「父とっても嬉しい~♪」という新たな発見。(笑)
今日はデレデレな父でした。

最後に、お坊とお嬢もちょっとクリスマス気分なご飯で。

20081223_3.jpg

うちのお坊とお嬢は、よく食べます。(笑)


スポンサーサイト

コメント

メリークリスマスです!
ケーキうまそうです!

我が家は今夜は麻婆豆腐でした(笑)

あとすこしで仕事納めですし、頑張りましょう!
って年末年始お休みできないお仕事だったらすみません。

ケーキおいしそうっっ♪
チョコ系は特に好きなのですが、クリームブリュレもこの中にっっ(*゚∀゚*)オォッ
そして、ローストビーフもとっても魅力的です!!
クリスマスに作りたいと思いつつ、なかなか実行できず・・・(笑)
お肉屋さんで新鮮な食材を調達してチャレンジしてみたい!
クリスマスな雰囲気たっぷりで素敵な食卓(´∀`*)
実家が近いのが羨ましい~~♪
やっぱり助かることも多いですよね!
あと、離れていると・・・だんだん年を重ねていく親が心配だったりもするんですよねぇ( ´-`)

●teruki1997さん

こんばんは、遊びに来ていただきありがとうございます。
一昨日まで頑張ってなんとか仕事納めました。
昨日は夕方からの納会に気が行って、、仕事になりませんでした。(笑)
年末年始の休みは、アクア三昧になるかと思ったら、
色々と予定が入ってきてなんだかんだとアクアな日が
1、2日しかないです。(笑)

●ユタさん

こんばんは。
ケーキ美味しかったです。
切ったときの断面図を載せればよかったですねぇ。
ローストビーフも美味しかったです、
我が家では宅配生協に加入しているのですが、
生協のお肉がとてもいいお肉なのですよぉ。
1日早かったですが、いいクリスマスでした。
実家が近いのはかなり助かってますね。
ここまで無事にお坊とお嬢を特に問題なく、育てられたのも実家のヘルプなしでは考えられなかったです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

