mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

12月08日

(月曜日)

珈琲茶寮

こんばんは、最近、更新頻度を維持する為に、
「お坊とお嬢」や「すいーつ」に手助けしてもらっているぴんくです。

というわけで今日は「すいーつ」ネタです。
(今日は水槽ネタ予定だったのに、、、写真が。。後述。。)

私はもともと紅茶党だったのですが、、、何を思ったか学生時代に珈琲SHOPでバイトをした為、
珈琲も大好き人間となってます。(学生時代は、珈琲とチョコで昼飯はいいと思ってましたし。)
といったわけで、今でも珈琲屋やお茶屋さんで、喫茶するのは大好きです。
お坊とお嬢が生まれてからあまり行けてなかったのですが、
最近はお坊とお嬢のおやつや昼飯がてらお店に入ることもたまにあります。

それはさておき、風邪でDOWNしてましたが木金土と安静にしてたお陰でかなり復活してきました。
お坊とお嬢も3日間家に閉じこもってたので、久々に外出を!ということで
おゆみ野のイオンとオレンジベリーさんへ行くことに。
お坊とお嬢が生まれる前、オレンジベリーさんへ行く前に寄っていたのが、
今回も行った「[珈琲茶寮]珈楽庵」です。
落ち着いた雰囲気の和風な感じのお店の珈琲屋さんです。

今日、頼んだのは、
・葉月というブレンドコーヒー(コロンビアベースだったかな?)
・冬のあったかチョコレートケーキ
・オレンジアイスティ(嫁さん)
です。



今日はカメラ持っていなかったので写メで。。^^;
あったかケーキは、あったかな名前の通り、あたたかいのですが、
中からとろ~りチョコレートが流れます。
珈琲も1杯ずつドリップしてくれる本格派でとてもおいしいです。

さて話は変わって、来週は、NA-HAMMERさんが我が家に遊びに来てくれるので、
水槽部屋掃除しなきゃと思って、子供寝かしてつけてから水槽部屋にこもりました。
が、なぜか30cmCubeのプチリセットを。。。片付けるどころか汚くなってるよ部屋。。。
私ってバカ!?
ごめんなさい、HAMMERさん、来週はごみ部屋にご招待かも。。。

で、プチリセットして写真撮ったら「バッテリーを交換してください」の文字が。。。
リセット直後で水濁ってるから、公開するなという啓示か!?
ということで今日もアクアなネタでなく「すいーつ」ネタに。。。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメント

私も、どっちかというと紅茶派なんですが、
たまに、すごい美味しい珈琲が無性に
飲みたくなる時があります(´ω`*)
我が家の近くには、美味しい珈琲ショップや
洒落た珈琲屋さんが無いので(スタバは徒歩圏内に2店舗あるけど)
すっごく羨ましいですv-238
温かいチョコレートケーキ、想像しただけで
美味しそうv(≧∀≦)v
年末の大掃除のつもりが・・・我が家も片付け途中で
力尽きて部屋が大変なコトになってます(苦笑)
掃除するつもりが、何故か普段は気にならない
掃除とは全く関係ないコトにハマるんですよね
(p・Д・;)アセアセ

お洒落なすいーつ写真ですね(´∀`*)
あったかケーキが気になる~♪
とろ~りチョコっていうのが美味しそう!
ユタもオレンジアイスティって好きです。
メニューにあれば、たのむ確率高し、です。
HAMMERさん登場予定なのですね♪
もし美味しいラーメン屋に行ったらレポお願いします(笑)

●謎謎嫁さん
こんばんは。
美味しそうな喫茶店とかお洒落な喫茶店とかあると
無性に入りたくなりますよね。
お茶するのとても好きなので、いろいろ探索したいです。
水槽部屋は、とりあえず物をまとめてなんとか人を
お招きできるレベルまでは頑張りました。。
そうそう、掃除を始めると、普段気にならないところが
気になってドンドン脱線気味に別の方向に向かいます。(笑)

●ユタさん
こんばんは。
あったかケーキ&アイスの組み合わせってとても惹かれます。
ファミレスとかでも定番(?)のアップルパイのアイス添えとか見ると注文したくなります。
HAMMERさん着ましたよ~。
わが家に遊びに来てもらっただけなので、外へは行ってないです。
ので私のラーメンレポはないですー。
が、HAMMERさんは期待を裏切らず(?)、ラーメン屋経由でわが家へやってきたので
HAMMERさんblogは次の記事もラーメンレポに違いない(笑)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

