mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

11月30日

(日曜日)

75cm水槽、リセットその後。。

こんばんは。
早いもので11月も今日で終わり、明日から師走ですね。
あっという間に年末年始を迎えるんでしょうねぇ。

さて、先日、リセットを始めた75cm水槽ですが、植栽は終わったものの
CO2のセット等まだまだ未着手な部分が多いです。
しかもウォーターローンなどを植えたもので、主役のコリちゃん達は
当分戻れずの、仮住まい生活。。。ごめんよ。

ということで、75cmの現在の様子はこんな感じです。

75cm_tank081130.jpg

ま、水草はまだまだすかすかですね。
でも、当初の予定では、コリちゃん水槽ということもあり、シダ系少しくらいで
いこうかと思っていたので予定外に水草は増えてます。
流木も予定よりたくさん入れちゃったし。。。
気に入らなければ、ソイルじゃないので多少ぐちゃぐちゃいじっても
大丈夫でしょうということで。

さて、それはさておき、右後方に植えている ポゴステモンsp.キンバリー
ですが、やたら大きく育ってますね。
もともと90cm水槽の方に植えていたのですが、調子よく育って、
どんどん殖えている状況だったので3本ほど75cmにも植えてみました。
が、やっぱり調子よく、ぐんぐん巨大化してます。
茎も「太ッ!」って感じです。まぁ元気に育つのはいいことですけどね。

PogostemonSpKimberley081130.jpg

それでは、明日から師走はアクアに情熱を傾けつつ、年末年始に向けて
準備をせねば!
皆さんも風邪など引かないように体に気をつけてくださいませ~!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは(゚ー゚*)
ユタも全く同じコト考えてました。
明日から師走!1年って早いですね!
ポゴステモンsp.キンバリー、ほんと、大きいですね|ー゚)
元気いい証拠ですね。
ユタはさきほど水槽メンテ終えました。
でもコケと格闘してまして(笑)、妥協しつつ、一旦終了・・・(;´∀`)
さて、2008年もあと1ヶ月。がんばりましょう~♪

こんばんは。
気付いたら師走突入で慌てているimp28です(苦笑)。
全然仕事が片付かない。
「無事に年越しできるのか?俺」って感じです・・・。
私も先日ようやく有茎の整理をしました。
手を抜くとびっくりするくらい伸びる(;´д`)トホホ…

●ユタさん
こんばんは。
ユタさん、遅い時間までメンテしてるんですねぇ。
ということは、ユタ家の照明時間も夜型にシフトされてるんですかね?
師走に入って5日。。。早いですね。
年越しまであっという間~、、やるべきことやらねば。
ユタさんもいい年越しに向けて頑張ってください~。

●imp28さん
こんばんは。
有茎はすぐ水面に達してしまいますよね。。
水面に達してしばらくすると、差し戻しづらい形になるし。。。
それにしてもお忙しいようですね。
忙しい時こそ体調管理しっかりと!です。
と、おととい実感しました。。。
よい年越しが迎えられるようにお互い頑張りましょう~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

