mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

11月16日

(日曜日)

ウォーターローンの植栽。。

こんばんは。

ウォーターローンの植栽は終わりましたが、
おー雑把なO型なもので、初めからこんな感じのまとめ植え。。
細かい作業は苦手です。。
まぁ、はじめはこんなんでも密に殖えてくれるかな、、、とウォーターローンに期待!



しかし、こんな華奢な感じのウォーターローンをコリちゃん水槽に植えるなんて無謀か!?
何はともあれ、主役なはずのコリちゃんは当分退避水槽で過ごしてもらうことにします。
今、コリちゃん入れると間違いなく木っ端微塵に蹴散らされますから。。。

話は変わりますが、我が家の水槽は普段の帰宅時間が遅いこともあって、
16時~24時の照明時間になっています。
(土日は15時~設定にしていますが。)
平日にも見れるようにとかも思ったですが、実際には平日は餌やりくらいしかできないし。。
最近は、お坊とお嬢が午前中に昼寝をするので、午前中にいじることができるように
日中帯に照明をつけておいた方がいいのでは?とも悩み中です。
皆さんは、照明時間ってどうしてるんですかねぇ。

さて、今日もリセットはさして進まず。。
75cmはCO2も止めてるから、はやく取り付けねば。。。

waterlawn20081116_2.jpg

それではまた~。
スポンサーサイト

コメント

照明時間って

我が家も旦那の家での活動時間に併せて、
とんでもない時間にパッと水槽の電気が点灯しますよ(^^;
21時から翌朝の2時までですよ~。
だいたい旦那の帰宅がメチャクチャ遅いので(苦笑)
↓でのコメレスのコメレスを少し。
幼馴染の男女の双子ですが、大きくなってからの方が仲良かったように思います。
小さい頃は、いろいろと比べられてお互い敵対心を燃やしてました(笑)

ウォーターローン・・・
私の苦手な草っす^^;
ブライトオンリーでもいけるんでしょうか?とちと思いました^^;

ウチの照明時間は14時半~21時です。
90Pについてはメタハラ部が16~20時
蛍光灯部が15時~21時です。(グランドソーラーⅠ)
60Pは14時半~21時(ソーラーⅡ)
30Cはブルー灯が14時半~21時
ホワイト灯は15時~20時です。

60P、90Pは太陽光によりコケ発生中なので照明時間を短くしようか検討中ですね~

とこんな感じです^^

こんにちは~!
ヘアーグラスが順調に水槽中を侵略してきて涙目です。
ウォーターローンいいですね。
これも絨毯化出来るはずなのでぜひとも見てみたいものです^^

●謎謎嫁さん
こんばんは。
2時ですか~、これはまたずいぶん遅い時間ですね。
blog見てても、謎謎さん忙しそうですもんね。。。
生活リズムにあわせるとしょうがないですかね。
あと、双子情報ありがとうございます。
やはり仲良くなるのは大きくなってからですか。。。
あまり比較しないようにしよっと。。(苦笑)
これからも双子情報教えてくださいー。

●NA-HAMMERさん
こんばんは。
ブライトじゃなくてサラワクなんですよー。
肥料分ないのは同じですが、
サラワクの方が粘土質なので水草には都合よさそうです。
あとパワーサンドも入れてみたので乞うご期待といった
感じで祈ってます。
照明は21時までですか、しかも6時間と短めなんですね。
21時だと帰ってこれない日が多いので、今は23時とか24時設定にしてます。
逆算して点灯するのが15時になってますねぇ。
本当は13時くらいには点灯したいところなんですが。。。

●小型水槽を極める さん
こんばんは。
ウォーターローンの絨毯化してくれることを期待してます。
でもある程度、根付くまで住人のコリちゃん達をもどせないです。。。
ヘアーグラスは絶好調みたいですね。
キューバが駆逐されないようにいじめてあげてください。(笑)

NO TITLE

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

