mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

11月09日

(日曜日)

未だ植栽終わらず。。。

こんばんは。

最近は、お坊とお嬢の生活パターンも決まってきて、水槽に向かう時間も増えてきたぴんくです。
(水槽をいじる為の時間を捻出する為の、お嫁さんの協力も大ですが。。)
さて、そんなわけでリセットを始めた75cmは、コリちゃん水槽なのであまり水草は、、、
と思っていたのですが結局ポチッとしてます。。(苦笑)
水槽いじる時間は増えたとはいえ、、植栽終わりませんでした。(気力が足りない?)

まずは、ウォータローン。
コリちゃん水槽なのに前景草植えるのかい!?って感じですが。。。
でも、謎謎さんのこの記事を見たら、、ウォータローンをもう一度と。。。
根付くまでコリちゃん達戻せないかも。。。!?



でも今日も植栽できず、この写真のままです。。大丈夫か。。。
植える前にダメになったら悲しい。。。

お次は、、ミクロソリウム・セミナロー

microsoriumSN20081109.jpg

これもポットに入ったまま放置。。まぁミクロソは平気でしょう。
あと、本ナローも購入してて、こちらは流木のあちこちに配置済みです。

最後は、パールグラス。
今回はソイルを入れてないので、硬度もそんなに下がらないのではないかと思い、
パールグラスを入れてみることにしました。
一応、無事に植栽終了。
ポット入りだったので、、植栽前の準備に意外に時間がかかってしまいました。

perlgrass20081109.jpg

ぐーんと近づくと、、こんな感じ。

perlgrass20081109_2.jpg

んー、やっぱりパールグラスは綺麗ですね。
こんな感じで繁茂してくれるとうれしいなぁ。

といったところで今日の水槽いじりはおしまいです。
それでは、また!

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

こんばんは。
パールグラス綺麗ですね^_^
ウォーターローンとパールグラスって爽やかなグリーンだなぁ。
気持ちが明るくなる組み合わせですね。
植栽、水槽が大きいと大変そうですけど、頑張って下さい^_^

●imp28さん

こんばんは。
ウォーターローン、かなり爽やかです。
水槽大きくても水草はそんなに買えないので植栽はそんなに大変じゃないかも(笑)。
それにO型なので、細かく植えられないんです。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

