mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

11月08日

(土曜日)

その名もブラックモーリー

こんばんは。

先週、ちょっと触れたワールドフィッシュさんでゲットしたおさかなです。
タイトルにも書いてますがその名も「ブラックモーリー」です。
さっきやっと写真撮れたのでご紹介です。

90cm水槽は油膜が結構出てるので、油膜対策にブラックモーリーの
購入を検討していたのです。
そんな折にワールドフィッシュさんでこの子達と遭遇!
ライヤーテールの優雅さにいちころでした。
でも調整中だったので、翌週まで待っての購入。
♂3匹、♀2匹の計5匹を我が家へつれて帰りましたよ。

mo_blk081108_1.jpg

効果はばっちり。
見事に油膜がなくなりました~。

mo_blk081108_2.jpg

現在、リセット中の75cmにも入れたいのですが、、、コリちゃん水槽に入れると
大食漢の彼らはコリ餌を強奪するからなぁ。
75cmには、ヤマトヌマエビもモーリーもなしの予定です。

mo_blk081108_3.jpg

ふぅ、、今日は、ポチッとしたチャームさんからの水草も届いたのだけど、、、、、
とりあえず75cm水槽に沈めておきました~。
いささかお疲れなので植栽まで至らずそろそろ寝ます。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
私はブラックモーリーって飼ったことないのですが、
油膜を食べてお腹が満たされるのかなぁ・・・などと疑問を。
もちろん他の餌も食べているんでしょうけど、なぜ油膜を食べるんでしょうね~??
人間で言うところの油っこい中華料理好きみたいな存在なのかなぁ???

こんばんは(´∀`*)
ユタも今、ブラックモーリーを各水槽に1匹ずつ入れようかなって思ってるトコロです。
1匹は寂しいかな・・・(;´∀`)?繁殖セーブの為・・・
油膜取り効果はありがたいです!
夜な夜な油膜を掬うわたし・・・。
尾ひれ、本当 優雅ですね~。



●imp28さん

こんばんは。
ブラックモーリー油膜でお腹満たされないですねー。
この子達、大食漢で大きなお口でホントよく餌を食べます。
コリタブとかもガシガシ吸いついて、コリと争奪戦を繰り広げますから。。。
大食漢過ぎて、常にお口パクパクしてるから油膜がなくなるのかなと。。(笑)


●ユタさん

こんばんは。
ブラックモーリーの油膜取り効果はすごいですねぇ。
1匹は寂しそうですね、、、でも繁殖セーブの為にはやむ無しでしょうか。。
我が家はモーリーたちはどうなるのか、成り行きに任せます~。
隔離はしないつもりなので爆殖することはないでしょうが。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

