mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

10月30日

(木曜日)

75cm水槽リセット開始~

こんばんは。
平日の更新なんて久しぶりですね。



さて、先週末はなんとか75cmリセットに向けてのスタートが切れました。
リセット時の憂鬱な作業が、、、
「さかなとえびの退避」と「ソイルだし」です。。
その2つがなんとか先週に終わったので、あとは比較的に楽しみな作業♪

75cmはコリちゃん水槽ということもあり、今回はソイルからサラワクサンドに
底床を変えてみることにしました。

75cm_reset200810_2jpg.jpg

とは言え、やっぱり水草も植えたいので、パワーサンドを1または2袋ほど使用する予定です。
パワーサンドは、後々サラワクサンドとの分離しやすいように、
90cmリセット時に試してみたネットにいえる方法を今回も行います。

net001.jpg

さかなは別水槽に避難中、バクテリア(ろ材)も避難中。

rozai001.jpg

部屋やベランダを片付ける予定が余計に汚くなっていく。。。。。(苦笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

