mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト


2008年

10月26日

(日曜日)

花の美術館

こんばんは。
今日(もう昨日ですが。。)は晴れると思ってたのですが、、、
今ひとつな天気でしたね。。。

リセットをしなければと思いつつ、お嫁さんがお坊とお嬢を散歩に連れて行きたい
というので昼間は、千葉市花の美術館へ行ってきました。



市立なので入園料も200円とお得。
(お庭だけなら無料だし。)
花は色鮮やかですが、、天気は今ひとつですね。
ちょっと肌寒いくらいだったけど、雨には降られずによかった。

20081025_06.jpg

秋桜は、もう終わりですかねぇ。
20081025_02.jpg

花の美術館の中は、温室やらもあります。
でも温室は、ツインベビーカーには通路が狭く、入り口くらいで我慢。。。

熱帯スイレンコーナーもあって、いくつか咲いてましたよ。
ビオやりたくなりますねぇ。
20081025_03.jpg

寄せ植えとかもあって、お嫁さんはガーデニングやりたいんじゃないかなぁ。
でも今は、お坊とお嬢の面倒見るのが忙しくて、ガーデニングどこじゃないみたいだけど。。
ベランダもいったん鉢とかを片付けることになりました。
3連休はベランダ掃除もせねば。。
20081025_04.jpg

20081025_05.jpg

いろんな花が咲いてます。
でもお坊とお嬢はそろそろ飽き気味かなぁ。
そろそろ移動しないと3時のおやつが遅れるよ。とでもいいた気にぐずりだしました。。
20081025_07.jpg

そうそう、75cmのリセット開始です。
とりあえず今日は、魚を別の退避水槽に移動させるとこまで。
しかし、あいかわらず魚掬うの苦手でさっきようやくコリちゃんを移し終えたところ。。
まだ、ミクロラスボラ残ってそうなので、、続きは明日。。
明日中には水槽の土出しを終わらせねば。
(といいつつ、昼間は実家へ行く予定が。。。)
スポンサーサイト

コメント

花の美術館いいですね~
今度行きたい・・・
写真綺麗っす!さすが沼にハマッタだけある・・・爆

リセットご苦労様です。
お手伝いいければ良いんですけどね~笑
年内中にはお宅訪問したいですね~^^

そ、そういえばベランダ掃除ってしたことない!w
だからあんなに汚いのか・・・(爆)
コスモス見るとさだまさしを思い出すおいらはかなり昭和の香りが漂ってますでしょうか?^^;

●NA-HAMMERさん
こんばんは。
花の美術館お薦めですよ。
写真おもしろいですねぇ、このままでは沼にどっぷり(笑)

リセットは水槽を綺麗にするところまでを乗り切れば、
後は楽しみいっぱいですからね。
年内中にお招きできるように、家を掃除しますー。

●謎謎さん
こんばんは。
ベランダってあまり掃除しないですよね。。
我が家も久々です。。。お坊お嬢誕生で
ベランダガーデニングどころではなくなった
ベランダは見捨てられた無法地帯と化してます。。。
私はお嫁さんからの着メロは、秋桜ですー。
(いい日旅立ちとローテーションです。)
歌い手は、やっぱり山口百恵がいいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

