mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年

05月14日

(月曜日)

マザー牧場。。。行ったのは1か月前ですが(苦笑)

ご無沙汰しております、年始に目標に掲げた「スポンサーサイト出さない程度の更新」が
3ヶ月目にして挫折しているぴんくですw

いや、、、ここ何年かなかったくらいの仕事のはまりっぷりで時間が全く取れません。。。
週一必ず実施していた水換えさえ、2、3週間に一度のペースになってるくらいでw
そんな訳で更新&皆さんのところへの訪問はまだ時間がかかりそうです。
たまの休みは、子ども寝かしつけて一緒に12時間くらい寝ちゃうですねよ。。。
一応、フェードアウトしないようにはしたいつもりです(笑)。

さて、そんな中でも休める日は一応、お坊とお嬢と遊べるようには努力しています。
そこで今日はマザー牧場へ行った報告を、、、行ったのは1か月も前ですが(笑)

20120415_01.jpg

千葉といえば、はなな(菜の花)です。
マザー牧場の「はなな」は規模もすごいけど、時期を選べば「桜」とのコラボも楽しめると
HAMMER-HOBBYのハンマーさんに聞いたので時期を狙って行ってきました。
しかも、今回はチケットをハンマーさんから頂いて行っちゃいました!
弟家族とバアバを誘って行ってきました!
ハンマーさん、ホントありがとうございました!

天気は今一つな感じで肌寒い日でしたが、、、コラボ狙いの為、時期をずらさず強行です。

まずは子豚のレースなるものに参加してみました。
レースへの出場は、抽選で必ず出られるわけではないのですが、お坊が見事に参加権をゲット!
子豚のレースは、子豚をペシペシ叩きながらゴールを目指します。

20120415_02.jpg
途中、お坊の子豚は寝そべってしまう等のアクシデントもありましたが、なんと見事に1位となり、
メダルをもらえました。いやー、最後のダッシュが速かったなぁ、、、、、子豚の(笑)。

20120415_06.jpg
お昼にジンギスカンを食べた後に、ようやく「はなな」畑へ。

目的としていた桜のコラボも桜が少ないながらもなんとか達成!

20120415_03.jpg
黄色とピンクが綺麗ですね~。惜しむらくはもう少し天気が良ければと。。

20120415_04.jpg
お坊、お嬢、姪っ子ちゃん達は、ヒラヒラ落ちてくる桜の花びらを取るのに夢中です。

夕方までたっぷり遊んでから帰途へ。
アウトレット木更津オープン後の初の日曜日ということもあり帰りの高速は大渋滞でした。。。
1時間程の道のりが途中の事故渋滞等もあり、、、3時間半近くも。。

20120415_05.jpg

あ、そうそう、お坊とお嬢は、幼稚園のクラスが4月から「ひつじ組」になったので、
次の日、先生に「昨日、ひつじのお肉食べたの」って言わせてみましたw
両手で「あらー」って悲鳴をあげてくれて、あいかわらずかわいい先生達です(笑)。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。