mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)



2008年

09月28日

(日曜日)

沼に一歩。。。

こんばんは、お久しぶりです。

カメラのレンズについて、沼に例えることが多いようですが、、、
私もずぶずぶと一歩を踏み出したようです ^^;

1本目のレンズは、マクロレンズが欲しいと思ってたので、
買ったのはこれ↓

lens_efs60mmf2_8macro.jpg

ま、正直使いこなせるか分かりませんが、、、
ちょっと試してみたらおもしろい。。。
ずぶずぶっていう表現なんとなく分かるかも。。。

お坊とお嬢と水槽をパシャパシャと試し撮りしてみました。

グリーンネオンもくっきり撮れた~。

te_greenne002.jpg

大好きなゴールデンハニーグラミーもいい感じ。

golden002.jpg

頑張って使いこなせるようにしていかねば!


2008年

09月06日

(土曜日)

きんつば

こんばんは。
今日は、すいーつ第2弾です。

我が家は千葉そごうが歩いて10分くらいにあるので、散歩がてらよく行きます。
千葉そごうの地下もデパ地下同様にいろいろな食品・銘店街になっています。
行くと何か甘いもの買って帰りたくなりますが、目移りして悩みます

洋菓子も好きですが、和菓子も好きです。
特に、↓

20080905kintsuba2.jpg

本高砂屋のきんつば!
たまりません。。
うちの嫁さんは、アンコ苦手なので、キンツバも食べませんので、
他のすいーつとは別に、キンツバを1個だけ買って帰ったりすることも多いです。
(嫁さんがすいーつのお会計してる間に、ささっとキンツバ1個購入しちゃいます。)

20080905kintsuba1.jpg

そんなわけで、すいーつ第2弾はこれしかないと思っていたのですが、、、
紹介までに時間がかかってしまいました。。。

その理由は、写真撮る前に食べちゃった。。。。。
(しかも2回も。。。)

というわけで、これは3度目の正直、しかも嫁さんが平日に散歩に行った時に
買ってきてくれて写真まで撮っておいてくれました。

HOME

