mini Aqua garden blog

わが家のおさかなさんたち、そして双子のお坊とお嬢との日記です。。 ゆっくりペースですが徒然なるままに…。

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年

05月14日

(月曜日)

マザー牧場。。。行ったのは1か月前ですが(苦笑)

ご無沙汰しております、年始に目標に掲げた「スポンサーサイト出さない程度の更新」が
3ヶ月目にして挫折しているぴんくですw

いや、、、ここ何年かなかったくらいの仕事のはまりっぷりで時間が全く取れません。。。
週一必ず実施していた水換えさえ、2、3週間に一度のペースになってるくらいでw
そんな訳で更新&皆さんのところへの訪問はまだ時間がかかりそうです。
たまの休みは、子ども寝かしつけて一緒に12時間くらい寝ちゃうですねよ。。。
一応、フェードアウトしないようにはしたいつもりです(笑)。

さて、そんな中でも休める日は一応、お坊とお嬢と遊べるようには努力しています。
そこで今日はマザー牧場へ行った報告を、、、行ったのは1か月も前ですが(笑)

20120415_01.jpg

千葉といえば、はなな(菜の花)です。
マザー牧場の「はなな」は規模もすごいけど、時期を選べば「桜」とのコラボも楽しめると
HAMMER-HOBBYのハンマーさんに聞いたので時期を狙って行ってきました。
しかも、今回はチケットをハンマーさんから頂いて行っちゃいました!
弟家族とバアバを誘って行ってきました!
ハンマーさん、ホントありがとうございました!

天気は今一つな感じで肌寒い日でしたが、、、コラボ狙いの為、時期をずらさず強行です。

まずは子豚のレースなるものに参加してみました。
レースへの出場は、抽選で必ず出られるわけではないのですが、お坊が見事に参加権をゲット!
子豚のレースは、子豚をペシペシ叩きながらゴールを目指します。

20120415_02.jpg
途中、お坊の子豚は寝そべってしまう等のアクシデントもありましたが、なんと見事に1位となり、
メダルをもらえました。いやー、最後のダッシュが速かったなぁ、、、、、子豚の(笑)。

20120415_06.jpg
お昼にジンギスカンを食べた後に、ようやく「はなな」畑へ。

目的としていた桜のコラボも桜が少ないながらもなんとか達成!

20120415_03.jpg
黄色とピンクが綺麗ですね~。惜しむらくはもう少し天気が良ければと。。

20120415_04.jpg
お坊、お嬢、姪っ子ちゃん達は、ヒラヒラ落ちてくる桜の花びらを取るのに夢中です。

夕方までたっぷり遊んでから帰途へ。
アウトレット木更津オープン後の初の日曜日ということもあり帰りの高速は大渋滞でした。。。
1時間程の道のりが途中の事故渋滞等もあり、、、3時間半近くも。。

20120415_05.jpg

あ、そうそう、お坊とお嬢は、幼稚園のクラスが4月から「ひつじ組」になったので、
次の日、先生に「昨日、ひつじのお肉食べたの」って言わせてみましたw
両手で「あらー」って悲鳴をあげてくれて、あいかわらずかわいい先生達です(笑)。

それでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

2012年

02月17日

(金曜日)

はなな、たこ

土日のアクアイベントがなくなって久しいですが、日曜日は千葉市花の美術館へ行ってきました。
前日少し夜更かししたこともあって、1日のスタートがいつもより遅い感じでしたが、
そのお陰で千葉みなと駅でSLに遭遇しました。
(とはいえ、駅で1時間後くらいにくると知り、お坊とお嬢と待ってたんですけどね。)

20120212_01.jpg

そんな訳で目的の花の美術館に着いたのは13時近くになってしまいました。
私の目的は、このハナナ(一般には菜の花の方が通じますかね?)です。

20120212_02.jpg

私は早速、こうやって写真を撮り始めたのですが、、、

20120212_03.jpg

お坊とお嬢は、もうお昼が待ち切れなかったようで、、途中で買ったパンを食べるのに夢中です。

20120212_04.jpg

やっぱり花は綺麗で写真撮るの楽しいなぁ~、なんて言っても動かないから撮りやすいし(笑)。

さて、私の目的はハナナですが、お坊とお嬢は凧上げがしたくてしょうがなく、
私の休みを心待ちにしてたようです。

20120212_05.jpg

花の美術館は、稲毛海浜公園内にあり、海浜公園は広い芝生もあるので凧上げにはもってこいです。
2人とも元気に走り回ります(笑)。

20120212_07.jpg

海っぺりなので強い風も吹いたりで結構あがって大喜びです。

20120212_06.jpg
これなんて真上にあがってるし(笑)。

20120212_08.jpg

途中でお嬢の凧は、紐が切れてしまったのでお坊の凧を順番にあげてました。
1時間近く走り回った上に、その後は公園でも遊び、、、
ホント子どもの体力にはついていけません。。。とほほw

ちなみに、、、凧は幼稚園で作ったものです。
ちゃんとあがったし、教える幼稚園の先生はすごいなぁ。。って感心する父ですw

20120212_09.jpg

絵も自分で描いたようです。お嬢は花の絵、お坊は、、、ガロだそうです(笑)。

それでは、今日はこの辺で。

2012年

02月06日

(月曜日)

いちごいちえ

先週の土曜日、弟家族とあるところへお出かけしてきました。

20120204_01.jpg

そう、いちご狩りに行ってきました♪
わが家は、全員いちご大好きなのでもう夢中です(笑)

20120204_02.jpg
いとこのお姉ちゃんと仲良くいちごを食べるお嬢。

20120204_03.jpg
お坊もたくさんいちごを持ってご満悦。

もう夢中でいちご食べてましたよ(笑)。

あ、もちろん、私も子供そっちのけで食べてましたけどね(爆)

20120204_04.jpg

行ったのは、千葉県山武市蓮沼の「仁田苺園」でした。
ちょっと遠かったけど、いちご(というかフルーツ全般)食べない弟が
無料で入れる苺園ということで弟家族は毎年ここに行ってるようです。
残念ながら今年はなかったけど、ニンジン掘りもさせてもらえるみたい。

土曜日は「もういい!」ってくらい食べたけど、ばあばがお土産に買ってくれた
いちごを次の日もおいしく食べてるわが家でした(笑)。

20120204_05.jpg

午後は、近くの蓮沼公園の公園でたっぷり遊んだので、帰りの車は爆睡です。

アクアネタはなかなかなくてお坊お嬢ネタだけど、、、徐々にw
それでは、今日はこの辺で。

2011年

10月22日

(土曜日)

久しぶりにこそっと。。。

すっかり、ご無沙汰しております。。。
大きな余震こそなくなったものの、相変わらず水位下げ気味でなんとか維持しています。
水位の低下とともに、、、すっかりアクア熱も低下してたりなんかします。
気候が過ごしやすくなってきたのを契機に、
心機一転リセットへと踏み込みたいところですが。。。なかなかw
そんな訳で、、ブログ復活を狙ってみようと思うもののアクアネタはほとんどない状態です。

ネタがない時は、やっぱりお坊とお嬢(笑)。
もう4歳になって、すっかり生意気になってきましたが!
そうなんです、早いものでお坊とお嬢も9月で4歳になりましたw

今年の誕生日プレゼントは、、、お坊が、

garo_20110917_02.jpg

ガロのフィギュアです。
私の影響で、お坊の大好きなヒーローはガロです(笑)。
幼稚園でもよくガロの真似とかしてるらしいのですが、、、
子ども向け番組をよく知ってる先生も知りませんw
えぇ、だって深夜の大人向けの特撮番組でしたから(笑)。

garo_20110917_01.jpg

最近のおもちゃって、すごいですねぇ。
関節なんかいろいろ動くから色んなポーズできます。
それは、先日、Pythonesqueのおふろさんからお坊とお嬢が
頂いたガンプラ見ても思ったんですけどねぇ、昔とは大違いだ(笑)。

ちなみにお嬢はというと、、、シルバニアファミリィのアイスクリームワゴンに連結可能な
ポップコーンワゴンです。お値段差がガロのフィギュアに比べると1/4ほどですが、
まぁ値段の分かる歳ではないのでw
やっぱりお坊とお嬢で少しずつ興味は違ってくるのですが、、、一緒に遊ぶことが多いので
シルバニアとガロ、はたまたガンプラやレゴブロックのロボット等が混在します。

garo_20110917_03.jpg

お嬢「ガロさん、いらっしゃいませー、何にしますか?」
お坊「チョコレートバナナくださいー。」
とかなり笑える状況になりますw

そうそう後ろに見える水槽は、、、もう人さまに見せる状況じゃなくなってます。。。
早くリセットして、ブログネタにしないとですね~。

それでは、今日はこの辺で。

2011年

02月18日

(金曜日)

今年も夢の国にやってきたw

13、14日の2日間泊まりがけで夢の国に行ってきました。
今回は、1日目ディズニーシー、2日目ディズニーランドという
初の2日間連続の強行軍です。。

私は1年ぶりですが、お坊とお嬢と嫁さんは、ジジババと秋くらいに
日帰りでディズニーシーに着ており、その時にダッフィー人形と
シェリーメイ人形を買ってもらっています。

20110213_01.jpg
そんな訳で今回はぬいぐるみ持参のお坊とお嬢w

ダッフィーとシェリーメイは、ディズニーシー限定のようで
ディズニーランドではお目にかかれません。

20110213_02.jpg

おやつもスーベニアカップ付きムースです。

今回は、わが家+弟家族+ババ(私の母)の総勢9名の大所帯。。
姪っこちゃん達とも仲良く遊べたかな!?

20110213_03.jpg

両日とも意外に空いてて、今までで一番乗り物に乗れたかな。
ババと弟嫁さんに子どもたちを預けて、私と嫁さんと弟は、
レイジングスピリッツというコースター(ディズニーなのに360度回転!)に
乗ることができたほどです。
私は絶叫マシンは好きじゃないですが、、、これくらいの落差なら平気でしたw
あ、、、でもこちらの方は乗るつもり全くありませんけど(笑)。

20110213_04.jpg

早寝のお坊達も18時近くまで遊んでホテルへ撤収。

20110213_05.jpg

さすがに食事してすぐに寝ちゃいました。
といいたいところですが、、、お嬢はやっぱり眠りが浅く何度も起きては泣いてました。。。

そうそう泊まったのは、去年同様にヒルトン東京ベイ のハッピーマジックルームです。
みならい魔法使いのティアラちゃんのことは、お坊もお嬢もまったく覚えておらず(笑)。

20110214_01.jpg

2日目ディズニーランド。
基本的に暗い系が嫌いなお嬢は、、、フィルハーマジックでまず号泣w
暗い上に3Dで飛びかかってくる感じが嫌みたいで。。。
さい先の悪いスタート。。。
なんとかメリーゴーランドやダンボはご機嫌で乗ってましたが、

イッツ・ア・スモールワールドもびびり気味w

20110214_02.jpg

プーさんのハニーハントも結構固まり気味(笑)。

20110214_03.jpg

20110214_04.jpg

そして、ミッキーと写真撮影する為にミッキーの上に着ました。
このお庭まではなんとかオドオドしながらも来たのですが、、、
この先のちょっと暗い待合場所で号泣。。

20110214_05.jpg

怖いアトラクションでもなんでもないのに、、、そこで泣きやまずリタイヤ。。。
ミッキーの家で怖がる子なんていないのに。。。。。
昨日の眠りの浅さも加わって疲れ果ててる感じなので、、、15時には撤退です。
車に乗せたら1分後には、ヒクヒク泣きながらも寝てました~。

まだまだお泊まりは難しいですね~。
といいつつ今週末も泊まりの旅行が、、、、、頑張れお嬢!(笑)。

それでは、今日はこの辺で。

HOME →次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。